検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,116 hit

燃える太陽を終焉へと向かわせる会の日常【リクエスト】 ページ4

会議室に設置されたソファに寄りかかる。私の身体は低反発のソファに埋もれていって、眠気が誘われてあくびをし、目を閉ざす。

 紅茶を啜る音とお菓子の香りが、心地良い。耳を澄ませてみると、小鳥の囀り、木の葉がゆれる音。半開きの窓から差し込むのは、柔らかな日光と爽やかな風。それらは優しく頬を撫でた。

 午後のティータイムには最高の条件。

 けど、部屋の中の空気は良くなかった。虚無感に苛まれている。これはそれらから目をそらすために生み出された、儚い救い。この心地良さすらも、私達の絶望を加速させていくのだ。賢いゆえに、気付いてしまう。

 ああ、私が馬鹿ならば良かったというのに!しかし、そうでないのは仕方ない。自分のありあまる知性を憎むしかないのだ。

 そう、これは私の賢さゆえの、罰。

「羽毛パイセン、さっきから何呟いてるんですか」

 ふと、声が聞こえた。重たい瞼をこじ開けて見てみると、そこには見事な赤い髪の毛が。ぴょこんと飛び出した獣の耳がゆれる。

 私の同志、篝火モナ。

「あら、口に出してしまっていたかしら?」

 紅茶を手に取り啜りながら、尋ねてみる。紅茶はかなりぬるくなっていたが、私にはこれくらいが丁度良く思えた。熱いのは苦手なのよね。

「思いっきり口に出してましたよ。最後あたり知性がどうとかって自画自賛してましたよね」

「そうですわね。もうこういう変な事言わないといけない気がしてきたの。私、たまに私自身がよく分からなくなりますわ」

「疲れてるんですね」

「おそらくはね」

 憐憫の目線。肩をすくめて、お菓子を食べる。一口サイズのチョコレート。可愛い形や模様をしている。目で見て楽しむために。けれど、それを見る余裕はない。今は甘味が欲しい。

「例の太陽はどうしますか羽毛パイセン。あと羽がめっちゃ抜けてますよ」

「気にしないでくださいな、よくある事ですわ」

「そうでしたね」

 彼女は頷きながら、紅茶を啜る。私もケーキを口に含めて、それをゆっくりと味わおうとし

「元気カオマエラ!」

「ひゃああああ?!」

「うわああああっげほっげほごほ!」

 絶叫した。吹いた。

 ドアがばぁんと開け放たれて、そこにいたのは太陽、もといリンハオシュエン。いるだけで暑苦しい。ああ、身体が溶ける。頭が溶ける。もうだめだ、太陽はどうしようもないのだ。秒で諦めた。

「篝火さん」

「どうしましたか」

「後は任せました」

「えっ」

 とりあえず、そっと気絶しておいた。篝火の悲鳴が聞こえたような気がしたけど、問題ないわ。多分。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←天使の嘆き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:少女達の魔法はまるで夢のよう , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツナマヨガチ勢(プロフ) - ミクミキさん» それぞれのキャラクターに全く違和感を抱くこと無く全力で楽しめました……! すげぇ! ミクミキさんすげぇ! 心の底から尊敬します。とりあえずこれのおかげであと八十年は健やかに生きれます。書いてくださり本当にありがとうございました! (2019年8月23日 6時) (レス) id: ac1f85ca0c (このIDを非表示/違反報告)
ツナマヨガチ勢(プロフ) - ミクミキさん» うわあああ、尊い……! 朝一に見て完全に目が覚めました尊い……! もうキャラが個性を出し合いながら凄く活き活きしてて、感動で悶絶しました……! 私よりもモナちゃんらしくモナちゃんを動かせている……! ダメだ到底二百五十文字だけじゃ言いたいことが纏まらねぇ! (2019年8月23日 6時) (レス) id: ac1f85ca0c (このIDを非表示/違反報告)
まきびしの神(プロフ) - ミクミキさん» ありがとうございます! ワクワクしながら待ってます!(ミクミキさんのペースで頑張ってくださいね!) (2019年8月22日 22時) (レス) id: 60897dc9b3 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - ツナマヨガチ勢さん» リクエスト承りました!少々お待ちください! (2019年8月22日 21時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ツナマヨガチ勢(プロフ) - ミクミキさん» では、関係を組ませて頂いたモナとハオシュエンとで「燃える太陽を終焉へと向かわせる会の日常」みたいな話を読んでみたいです! 大丈夫でしょうか? (2019年8月22日 20時) (レス) id: ac1f85ca0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年8月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。