検索窓
今日:1 hit、昨日:51 hit、合計:9,038 hit

第四十一話 ミア ページ43

ぼんやりとした薄明かりの中目が覚めた。


「……ァ……ゔぁ……」


嗚呼、泣いている。私の子どもたちが泣いている。
噎せ返るような血と膿と腐りきった肉の臭い。私たちの声とモーターの駆動音のみが響くこの空間にも慣れきってしまった。動けない此の躰では、慣れてしまう他なかった。


「どうして、どうして……」


溢れる涙を腕で拭おうとした。拭えなかった。
私の腕で、ふっくらとした頬が、小さな腕が、ぷっくりとした唇が動いていた。円らな瞳が、私を見つめていた。

私は「月の希望」であり「聖女」だ。
恐るべき「フォボス症候群」を治療する力を持ち、自らの躰から人間を生み出し続ける醜い聖女。



突然、部屋が明るくなった。誰かがまた、私の子を奪いに来たの?それともーー


「ははっ、相変わらず陰気臭い顔だな。『聖女サマ』」

「……貴方でしたか。『赤の王』よ、一体何用ですか?」


上級幹部、クランクハイト…『赤の王』と私は呼んでいるが、彼は相変わらず、目元を薄い布で隠し目線を読ませないようにしていた。既に血に濡れた軍用ナイフを手にしているが、また私の子どもたちを傷つけるつもりだろうか。


「……随分と警戒してんなァ?ま、今日のところは貴様にくっ付いてる機械に用があって来ただけだ」


そう言って彼は、私の手の届かない場所で、何かメモリーカードのようなものを差し替えた。不意に、彼はこんな事を聞いてきた。


「なぁ、聖女サマ。最近、今まで程は泣いてないように見えるが……何か、あったのかァ?」


「そう、ですか……?」


もしかして、クランクハイトは私の秘密の通信に気づいたのだろうか?
WPSの会長であり、私の友である奏さんからのメッセージ、それも、私を救出する計画に関するメッセージについて彼に知られてしまってはいけない。恐れてしまえば、彼の能力で直ぐにバレてしまう。


そう思う隙も与えず、クランクハイトの赤い瞳と目を合わせられてしまった。


「……成る程ねェ。オレは貴様のやる事に口は出さないよ」


クランクハイトは、手を出さないとは言っていないと言わんばかりに、私に繋がれた機械を操作して何かのスイッチを切った。


「……言っておくが、貴様はドロモスワークスカンパニーの『備品』にしか過ぎないんだよ。貴様らが生きるも死ぬもリモコン次第だって事、忘れるなよ」


そう言って彼は去っていった。
奏さんとの通信に使っていたボタンを押したが、もう反応はなかった。

第四十二話 マコト→←第四十話 スザンナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りおーね(プロフ) - 修正終わりました〜 (2019年3月28日 12時) (レス) id: c9f96cbb66 (このIDを非表示/違反報告)
りおーね(プロフ) - 少し修正します (2019年3月28日 12時) (レス) id: c9f96cbb66 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 祝!続編!!頑張りましょう (2019年3月27日 22時) (レス) id: 43e3ad1e0e (このIDを非表示/違反報告)
零霧―ゼロキリ―(プロフ) - 長めじゃなかったですね、更新終わりました!あと、続編を作る必要があるみたいなんですが…どうすればいいですかね? (2019年3月27日 21時) (レス) id: 64e187c771 (このIDを非表示/違反報告)
雷夜@馬鹿な小説家(プロフ) - 修正完了しました! (2019年3月27日 20時) (レス) id: 4f6eef4efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ x他9人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。