検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,039 hit

第十五話 スザンナ ページ16

「……ふむ、ここかしら?」

 かつかつ、かつかつと、ピンヒールがアスファルトを叩く音がする。それを聞き流しながら、足を止めた。比較的大きな、けれどもごく普通なマンション。私はその入り口でマンションを見上げる。

 我が社のセキュリティシステムを突破した優秀な人間が、こんなマンションに、本当に住んでいるの?そんな疑問が頭を駆け巡る。

 アクセスされた時間帯と、ここの住人のパソコン通信履歴を照らし合わせてから、候補はある程度絞り込んである。

 まずは、そうね。五階から調べましょう。候補者の住む階の中では最も低いから。エレベーターに乗って、考える。

 今回、私がその人物に関与しようとする目的は、何らかの利害関係を築くため。優秀な人間はなるべく手元に置いておきたいでしょ?利用もしたいし。

 それに、あちらの目的も知りたかった。なぜにカンパニーのセキュリティシステムを突破しようと試みたのか。カンパニーの情報を知ろうとする組織が、背後についているのかもしれないし。

 カンパニーはいつか潰したいけれど、今はだめよ。カンパニーがあるからこそ、私はフェシリアを好きにできているのに。

 もしも、その人物がカンパニーに被害を及ぼすようであれば、残念だけれど始末するしかないわよね。優秀な人間は、こちらに取り込めば使えるけれど、敵に回ると面倒臭いから。

 ちん、とエレベーターのベルが鳴る。目的の階に到着したらしい。その音を聞いて、緩みかけていた気を引き締める。

 私ってば、緊張しているのかしら。そんな事を考えながら、歩いた。

第十六話 アイン→←第十四話 ヒトミ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りおーね(プロフ) - 修正終わりました〜 (2019年3月28日 12時) (レス) id: c9f96cbb66 (このIDを非表示/違反報告)
りおーね(プロフ) - 少し修正します (2019年3月28日 12時) (レス) id: c9f96cbb66 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 祝!続編!!頑張りましょう (2019年3月27日 22時) (レス) id: 43e3ad1e0e (このIDを非表示/違反報告)
零霧―ゼロキリ―(プロフ) - 長めじゃなかったですね、更新終わりました!あと、続編を作る必要があるみたいなんですが…どうすればいいですかね? (2019年3月27日 21時) (レス) id: 64e187c771 (このIDを非表示/違反報告)
雷夜@馬鹿な小説家(プロフ) - 修正完了しました! (2019年3月27日 20時) (レス) id: 4f6eef4efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ x他9人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。