検索窓
今日:3 hit、昨日:49 hit、合計:43,796 hit

Episode84 ページ35

母親?

中也もこれまでの話を聞き、リチャードがAに告げた父と母の死は嘘であることを見抜いていた。

「彼女の母親は日本人じゃ。」

その事実に中也は目を見開く。

……なるほどな。通りで日本語が上手いわけだ。

思えばAが日本に来たのも、無意識のうちに母親の影を追っていたのかもしれない。

「ブライアンは彼女を愛しておった、異常なほどに。だが彼女はブライアンには目もくれず、ジェーンの父と結婚した。初めは奴も諦めようとしたさ、それでも諦めきれなかった。そして十年前のあの日、あいつは自分の実の兄を、……権力争いに見せかけて殺したのじゃ。」

それがAの父の死の真相。
ブライアンの追手を逃れるため、母親は子供を連れて身を隠したのだろう。

しかし五年も経たずに見つかってしまった。

「ジェーンはあの金髪以外、母親そっくりじゃった。血に染まったジェーンを見たブライアンは、今まで以上に心を奪われ、ジェーンに殺しをさせるようになった。」

殺しをしたとなってはもう表世界に出ることはできない。
それは、Aを自分に依存させるための手段でもあったのだろう。

「幸か不幸か、ジェーンには才能があった。それに加えて、任務に失敗すればまた誰かが殺されるかもしれない。そうして彼女は、三年のうちに数え切れないほどの成果をあげた。」

幼い子供が暗殺者として活躍する事例は、裏社会では少なくない。
幼い見た目で相手を油断させ、素早い動きで息の根を止める。
Aの見た目ならたやすい事だっただろう。

「一ついいか。」

中也が初めて口を挟んだ。

ずっと引っかかっていた事。
リチャードが一つだけ、話の中で触れない事。

「そのチャーリーは、三年間どうしてたんだよ?」

何処にいたのかも、何をしていたのかも、リチャードは決して触れない。

リチャードがきまりの悪そうな顔をする。

「悪かったと思っている。しかしどうしようもなかった。私は結局、ジェーンを救うことしか考えていなかった。」

リチャードは神に懺悔するように天を見上げる。

「チャーリーは三年間、ずっと……冷たい地下で、ネズミとともに、時々機嫌を損ねたブライアンからの暴行に耐えながら……弱っていった。」

Episode85→←Episode83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noel(プロフ) - あやねっちさん» 嬉しいです!!ありがとうございます、これからも頑張ります (2020年4月4日 18時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
あやねっち - 1からここまでよみました 最高でした更新楽しみにしていますね (2020年4月4日 16時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noel | 作成日時:2020年3月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。