検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:116,195 hit

..474.. ページ34

・大倉


LIVEが近づいてくるにつれ、皆の士気も高まってきて。


すばるくんの体調も含め、全てにええように作用してくれとった。




ここまで、たくさんのものを乗り越えてきたから。


きっと、神様も認めてくれたんやろう。






無理をすることばかり上手くなってもうとったすばるくんが、力の抜き方や甘え方を覚えて。


それに伴って、俺らも過剰に心配せんで、すばるくんのことを信じて任せることができるようになって。



お互いにかかる負担を、少しずつ減らして上手く消化できるようになっとった。









すばるくんがLIVEのために作ってくれた幾つかの曲。


その中でも、一番気に入っとる曲があって。



すごく、不思議な歌詞なんや。


抽象的言うか、ファンタジックなわけでもないんやけど、ハッキリしたことには触れへんと言うか。



暗号みたいな、歌詞。




でも歌詞を読んだとき、皆が気づいた。





命。




これは、命を歌った歌やって。


生、死、命・・・。


それらしい言葉は、歌詞の中に一切入っていない。



でも、感じる。



この曲の中に、確かな命を感じるんや。






一時は、大切なそれからも目を背け、存在することに憤りを感じとったすばるくんが、

それをそっと愛でるような曲を書いた。



それが、ただただ嬉しくて。





みんなこの曲を歌うときは、どこか切ないような、優しい目をする。


空気を変えるような、スローすぎるわけやないけど穏やかなメロディ。


少しフラットのかかったブルースハープの音が、よく似合う。


切ないその響きも、深い言葉と混ざり合うことで柔らかく響く。




そんなその曲がとても好きやった。

..475..→←..473..



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝燈(プロフ) - YOUMIさん» →方法だと私は思っています。長々と続いたこのお話も、いよいよ最終章です。どうか最後までお付き合いください!いつも本当にありがとうございます!! (2015年4月14日 19時) (レス) id: bfcd726f25 (このIDを非表示/違反報告)
朝燈(プロフ) - YOUMIさん» ありがとうございます!もう消去してしまいましたが、あのニュースの後迷う思いをこちらで色々書かせていただきました。たくさんの励ましをもらったことに、感謝の思いは尽きません。読んでくれる方がいる限り、完結させる責任があると、それが感謝を表す一番の→ (2015年4月14日 19時) (レス) id: bfcd726f25 (このIDを非表示/違反報告)
結莉(プロフ) - part12、お疲れ様でした´ω`*ライブに立つのとてもドキドキですね!最後の最後まで、関ジャニ∞の絆が見られることを期待してます(*`・ω・´) (2015年4月13日 23時) (レス) id: 8090059a18 (このIDを非表示/違反報告)
YOUMI(プロフ) - 真剣に向き合っているからこそ、悩むこともあると思います。ですが今まで積み上げてきたものを信じてこれからもがんばって下さい☆ゆっくりと楽しみにお話を待っています☆ (2015年4月13日 23時) (レス) id: 1861e55e7e (このIDを非表示/違反報告)
YOUMI(プロフ) - ニュースをみて驚き、朝燈さんと読者さんとのコメントのやり取りをよんで心が震えました。朝燈さんが作品と真摯に向き合って大切につくられるお話で私を含めこれだけたくさんの読者さんに愛されPOWERを与えてくれるお話はなかなかありません!最高で最強なお話です! (2015年4月13日 23時) (レス) id: 1861e55e7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝燈 | 作成日時:2015年3月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。