検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:72,793 hit

拓の初恋 ページ23

***

半日入園が終わり、その後煉獄家と一緒にファミレスへ行く事になった。


『いらっしゃいませ!何名様…です…か?』


店員さんは目の前にいる煉獄さんと、実弥に真っ赤になっている。

……まあ、気持ちは分からなくないけどね。


「うむ!大人4人子供4人だ!」


『ひっ!!は、はい。8名様ですね?ご案内いたします』


「煉獄……うるせェよ……」



ジロリと煉獄さんを睨む実弥に
すまんすまんと爽やかに笑う煉獄さん。

煉獄さんの声にビビる店員さんに「スミマセン……」
と謝る詩乃ちゃん。ふふ……いつもの光景だ。


そして、いつものように拓が、桃ちゃんの手を繋ぎ席に座ると思ったら……あれ?

「拓?桃ちゃんと行かないの?」

「……いかない」

なんか……拓の様子がおかしい。
どうしちゃったんだろ?

「たくちゃんいこうよー」

いつもの調子で拓の手を繋ごうとすると、

「やめろぉ」

……え?手を払いのけた?
そして、フイっとそっぽを向く拓弥。

「たくちゃ……ぅ…うぇぇん」

「ちょ!拓!何桃ちゃん泣かせてんの!」

急に何してんのよ!!
さっきまで仲良かったのに。

「ごめんね?桃ちゃん、詩乃ちゃんごめん、拓、なんだか機嫌悪くて。」

「いいのよ、幼稚園で疲れちゃったんだよね?眠いのよ、きっと。」

「桃は、こっちにおいで?」

手を差しのべる煉獄さんに抱っこされ席へと向かう。


桃ちゃんの頭を撫でながら実弥も謝る。

「煉獄、わりぃな?桃ちゃん、ごめんな?」

「ははは。気にすることはない。拓弥も疲れたんだな!」









あ……そういえば。

あの後幼稚園で、桃ちゃんはモテモテだった。


いつもは、拓が一緒だったのに、
途中から物静かな紺色の瞳の男の子と仲良くしていて
それを見ていた拓弥は、その後様子がおかしかった。


もしかして……ヤキモチ?
実弥と並んで歩く拓の後ろ姿を見つめた。


子供心も、色々あるんだろうなぁ。
幼稚園に入ったら、お友達関係で悩むこともあるんだろうな……。


あの紺色の瞳の男の子。
お父さんも物静かな人だった。
ママは、笑顔の素敵なとっても可愛らしい人だった。
ただ…どことなくカナエさんに似てる気が……





気のせい?





なんだか…あの親子、気になる。

おとこのこの心理→←20年後??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
703人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - ドキドキ💦😵 (2023年1月7日 5時) (レス) @page49 id: d20b43a216 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんと子供が無事でありますように。母子共に無事でいて欲しいです。 (2023年1月3日 17時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - すみません。ありがとうございます。 (2023年1月3日 12時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - kanayamamoto112さん» わわ!楽しみと仰っていただきありがとうございます。益々更新頑張れます!心配になっちゃいますよね?波乱たっぷりで申し訳ないです(;゚∇゚)後程アップしますので少々お待ちを。また、ここで説明しきれないので、こみゅにメッセージしました。ご確認くださいませ。 (2023年1月3日 11時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 良かったです。ヒロインちゃんと不死川さんと子供達の親子で一緒にいるシーンが好きです。ヒロインちゃんと不死川さんの息子の拓弥君と煉獄さんと詩乃さんの娘ももかちゃんの子供達の恋の行方も楽しみです。炭治郎や禰豆子やカナヲ達の登場も気になります。 (2023年1月3日 11時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年9月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。