検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:341,694 hit

18. ページ20



まふまふside


そらるさんのワンマンライブの日。

僕はそらるさんにA君の食事を任され、そらるさんの家に来ている。


A君に「行くよ〜」ってメッセージを送ったけど、いつまで経っても既録が付かなかった。


そらるさんいわく曰く_____

「Aはパソコンを使う時、常にスマホの電源を落としてする癖」があるらしく、L○NEを送っても気づく事の方が稀らしい。



ガチャッ____


そらるさんから預かった合鍵で僕は扉を開けて、「お邪魔します」と言って家にお邪魔した。

静まり返ったリビングを通って、A君の部屋に向かって歩いた。


カチャッ_____


A君の部屋の扉を開けると____電気が付いて明るくされた室内で、カチャカチャッとキーボードを早打ちする音だけが聞こえて来る。


部屋の扉が開いた事すらA君は全く気付いていないみたいで、ずっとパソコンに向かっている。

周りには“酔鯨”の瓶が壁に沿って2、3本並んでいる。残りは何本か床に転がっている。


凄い集中力だな…………。
僕は1人で感心しながら、チラッとA君の部屋の中を見た。


部屋にあるのは_____パソコン、ベッド、クローゼット、小さな本棚くらいで殆ど物が置いて無い。
色は黒で統一されていて、壁や天井まで黒い。


漫画もぬいぐるみもフィギュアもグッズさえも何も無く、曲の入ったCDやアニメのDVDも無い。

小さな本棚には何本かゲームが入っているけど_____全部A君の作ったゲームのようで“一ノ瀬A”と名前が見える。


僕は集中しているA君の邪魔をしないように、部屋の扉を静かに閉めて部屋を出た。

取り敢えず昼食を何か作ろう。
リビングに戻って来た僕は____冷蔵庫を開けて食材の確認をした。


野菜が沢山残っていたので、僕はパエリアとシーザーサラダを作る事にした。


30分後____


予定通りパエリアとシーザーサラダが美味しそうに出来上がった。

さてA君を呼ぼうと思っていたら_____扉が開きA君が髪をかき上げながら出て来た。


眠っていないのかボーッとした顔をしていたA君は_____洗面所に向かって行った。



バシャバシャッ____


顔を洗う音が聞こえ、タオルで顔を拭きながらボーッとした表情がスッキリとした表情になってA君が帰って来た。

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幽鬼(プロフ) - ロアさん» ロアさんのコメントに返答しなかった私が悪いのですから謝らないで下さい。 (2019年10月13日 16時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - 幽鬼さん» こちらこそキツい口調になってしまい申し訳ありません。人に対する配慮を忘れておりましたそういうことなんですね。不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。コメントは一応消しておきます (2019年10月13日 13時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - ロアさん» コメントを下さっていたのに返答せずすみませんでした。マスクの名前が“一郎”なんです。 (2019年10月13日 2時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - あまちゅ…今日あまちゅ似のイケメンを見かけたので作品にあまちゅの名前あって一人でにやけました(笑) (2019年10月5日 20時) (レス) id: b24d1277ec (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - まさきさん» 本当に絵を描く事が上手い方や塗る事が上手い方には劣りますよ。温かいお言葉ありがとうございます。 (2019年9月15日 13時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。