検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:341,698 hit

17. ページ19




Aside


A『おぉ!ただいま!若丸(ワカマル)〜!』


入院して約2週間で退院が出来た。

病室の荷物を素早く大きな鞄に入れ、退院の手続きをしてタクシーを捕まえて家まで帰って来た。

兄はワンマンライブらしいから、自分で退院すると伝えてある。


家に帰って来て、すぐに僕は自分の部屋に入ってパソコンを頬擦りした。そして冒頭に戻る。

因みに“若丸”とはパソコン一式のあだ名だ。
入院中ずーっと考えてしっくりと来た名を付けた。


取り敢えず部屋を出て、手を洗い、トイレに行って、お風呂に入り_____冷蔵庫から酔鯨を出した。

コップと一緒に部屋まで持って来ると____若丸の前に座った。


メールBOXに1通が届いていた。
内容は“Dead daysが予定通りの日付で発売が決定しました。”と言う報告のメールだった。

だがこのメールは3週間前の物なので、既に発売されているのだろう。


僕はメールBOXを消して____企画を書く専用の無地のページを開けた。


カチャカチャ_____


静かになった部屋の中で、両手でキーボードを早打ち音だけが微かに響く。

コップに酔鯨を注いで、1口飲みながら同じテンポでキーボードを早打ちして画面に文字が出来上がる。


僕は入院中に次回作を考えていた。
前からお願いされていた僕の処女作つまり最初に作った作品:“Happy winter”の第2弾をする事にした。



“Happy winter”は____簡単に言うとサバイバルホラーゲーム。
題材は椅子取りゲーム。
本来は同じ教室でするゲームだ。


参加するプレイヤーは2年C組全員。
この中に黒い格好をした死神:Happy winterが紛れて参加している。


誰がHappy winterなのか見つける事。
またはこのゲームの舞台となった高校の各教室に置かれた椅子に座り続ける事がクリア条件。


元々は赤いサンタでキラキラした話を作ろうとしていたのだが____色々とキャラの試行錯誤して死神になった。


“Happy winter”をプレイした時の兄は____最初は簡単そうにしていたのだが、途中から「くそ!」 「ふざけんな!」など暴言を吐きながらずっとやっていたのを思い出す。


話が脱線していたが____Happy winterの第2弾は全キャラの変更とHappy winterを死神から悪魔に設定変更しょう。

設定を考えながらゲームを作る事が、楽しくなりキーボードを打ち始めた。

18.→←16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幽鬼(プロフ) - ロアさん» ロアさんのコメントに返答しなかった私が悪いのですから謝らないで下さい。 (2019年10月13日 16時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - 幽鬼さん» こちらこそキツい口調になってしまい申し訳ありません。人に対する配慮を忘れておりましたそういうことなんですね。不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。コメントは一応消しておきます (2019年10月13日 13時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - ロアさん» コメントを下さっていたのに返答せずすみませんでした。マスクの名前が“一郎”なんです。 (2019年10月13日 2時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - あまちゅ…今日あまちゅ似のイケメンを見かけたので作品にあまちゅの名前あって一人でにやけました(笑) (2019年10月5日 20時) (レス) id: b24d1277ec (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - まさきさん» 本当に絵を描く事が上手い方や塗る事が上手い方には劣りますよ。温かいお言葉ありがとうございます。 (2019年9月15日 13時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。