検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:426,474 hit

[24] ページ25

「グラタン1つと、ハンバーグのセット1つと、きのこスパゲッティー1つ下さい。」


「かしこまりました」



レストランはそんなに混んでいなかったので、すぐに座って注文がとれた。



灯心くんは電話がかかってきたため、席をはずし、二人だけに。



「じゃあ、改めて…」


「あ、んじゃ…実は志麻ってまんまで歌い手してます。」


「浦島坂田船の志麻さんですよね、存じております」


「あ、ほんとですか!」


「はい。歌もよく聴かせてもらってます。ライブも何度か参戦済みで。」


「わあ…ありがとうございます」


志麻さんが軽く頭を下げる。


「え、ご自身でなんか歌とか歌ってはるんですか?」


「いえ、自分では。友達……は、志麻さんと同じ歌い手です」


「あ、そうなんですか。友達?って人は何て名前かお伺いしても…?」


「ご存知かと思いますが、まふまふって言います」


「へ?!まふくん?!」


「これでも一応、まふくんの最古参リスナーでして…。まあ……友達って言っていいのか…」



そう言って、苦笑いをした。



「ああ〜!考えてみれば、まふくんに聞かされてます。毎度会うたび言ってきますよ」


そう言って二カッと笑う志麻さん。


「えぇ…お恥ずかしい」



何を言われたのか…。



「おお、お互い馴染めたっぽいね」


そこでタイミングよく灯心くんが帰ってきた。


「うん、志麻さんがリードしてくれたから」


「そんなことないですよ」

ははっと笑い水を飲む志麻さん。


「ずっと敬語で話してたの?」


俺の正面の志麻さんのとなりに座りながら話しかけてきた灯心くん。


「あ、うん。志麻さん年上だし…」


「え、年下だったんですか?!」


「はい、今26です」


「え、すごい大人っぽいから同じくらいかと思ってました…」


「よく言われるんですけどね……、あ、なので、敬語はずしてもらって大丈夫ですよ」


「じゃあ、はずしてもらうね。灯心くんから聞いた話だとめちゃめちゃゲーム上手いらしいじゃん?同じゲーマーとして、これからは友達としても仲良くしたいから、月魅くんもはずしてくれへん?」


「え、いいんですか?」


「ええで、全然!むしろそっちの方が楽やわ」


「じゃあ、はずさせてもらうね。あ、俺のことは呼び捨てで呼んでもらって大丈夫だよ。」


「んじゃ、月魅で!俺のことは、志麻って呼んで!」


「よ、呼び捨て…」


「あんまり呼び捨てしてくれる人おらんからさ、よかったら呼んでや」

[25]→←[23]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (884 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱふねこ(プロフ) - 終わってしまったんですか?とても面白い作品だったので、続きが読みたいです。 (2019年3月2日 21時) (レス) id: d86ba7e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あえなめこさん» ぜひ来てください! (2018年11月24日 12時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)
あえなめこ(プロフ) - 尾弔さん» わぁぁありがとうございます!!また話題があればお話しに来てもいいですか…? (2018年11月24日 12時) (レス) id: 19f25aab35 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あえなめこさん» お仲間同盟ですね!(?)構いませんよ◎ (2018年11月23日 22時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あまおうしゃん。さん» ありがとうございます。良い作品を作れるように頑張って更新します。 (2018年11月23日 22時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尾弔 | 作成日時:2018年4月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。