検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:426,441 hit

[18] ページ19

マンションにつき、自分の部屋のある階のエレベーターのボタンを押す。




そして、ついたと同時に自分も降りると、何やら俺の部屋の前に2人がいた。





何事かと思い近寄ると、そらるさんとまふくんだった。





『え、あの…俺に何か用ですか?』





言い争っている2人に、そっと声をかける。





「!月魅っ、」



「月魅、」






ちょっと宜しくない状態かも…と、まふくんをみてすぐに分かった。




そらるさんは自分を落ち着かせているようだけど、相当焦っているのが顔でわかったけど、その原因は、まふくんの目に光がないこと。




誰が…?





思い当たる節を探すけれど、誰も検討がつかず、俺も少し戸惑う。





「月魅、外に出かけてから、まふまふがっ…どうしよう、俺…ッ」





相当混乱しているそらるさん。




ん…?外…?





『もしかして、まふくんが外に出たのって、お昼頃ですか?』



「うん…、お昼買いに行くって…」




確か、あの喫茶店の真向かいはコンビニ。




まさかと思ったのが的中した。





「ふたり…で…僕のなのに…」




ボソボソと独り言を喋るまふくんを見て、これは参ったぞ、と思う。





『すみません、そらるさん。俺、心当たりあります。多分、俺を見つけたんだと思います。まふくん。』




そらるさんは意味がわからない、という顔をしていた。





『今日、お昼頃からなるせとご飯食べたり一緒に遊んでたんです、たまたま。それで、二人でいる所、見たんだと思います。』




「でもっ、それだけならまふは…」




『最近、ストレスが溜まることとか、ショックを受けることとかありませんでしたか?』




「そういえば…過激なアンチが最近少しあって、まふまふがだいぶ落ち込んでた…。とりあえずそばにいて色々話は聞いてたんだけど…」




『多分それです。それと重なっちゃって、今に至る感じですね…とりあえず俺が…っ!?』



「!」




まふくんを家に上げようとすると、ドアに押さえつけられるようにして、まふくんと唇が重なった。




『っ、』




急なことに対処出来ず、強く手を掴まれ、ビクともしない。




「まふ!」




最初はフリーズしていたそらるさんが、我に返ってまふくんを俺から引き剥がした。




『そらるさん俺なら大丈夫です、今日はこのまま、まふくん預かります。そらるさんも帰って休んでください。』




「わかった…」



そらるさんを帰し、俺はまふくんを家にいれた。

[19]→←[17]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (884 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱふねこ(プロフ) - 終わってしまったんですか?とても面白い作品だったので、続きが読みたいです。 (2019年3月2日 21時) (レス) id: d86ba7e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あえなめこさん» ぜひ来てください! (2018年11月24日 12時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)
あえなめこ(プロフ) - 尾弔さん» わぁぁありがとうございます!!また話題があればお話しに来てもいいですか…? (2018年11月24日 12時) (レス) id: 19f25aab35 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あえなめこさん» お仲間同盟ですね!(?)構いませんよ◎ (2018年11月23日 22時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あまおうしゃん。さん» ありがとうございます。良い作品を作れるように頑張って更新します。 (2018年11月23日 22時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尾弔 | 作成日時:2018年4月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。