検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:426,449 hit

[01] ページ2

IN_____幕張メッセ



「ねぇ、見て見て!」


「うわあ…すっごい顔整ってるね…」


「あれ?私前もあの人見かけたよ。たしか…それもまふくんのライブだったはず…」


「じゃあ、結構参戦してるのかもね!」


「だね〜。うちら2人は初参戦だし、」


「頑張って銀テ取ろうね!」


「とか言って〜、取れなかったらどうしよう、私泣くんだけど…」


「大丈夫だって、頑張ろ!」






そんな会話を小耳に挟む。






そして、自分のチケットを確認する。






A 8番






今までどんな倍率でも一桁をキープしてきたから、やっぱり今回も一桁。






この席はすごくいいみたいで、まふくんが一番よく見れる席。






俺とまふくんは同い歳で、まふくんが歌い手を始めて動画を出したその日に、俺はまふくんの第一リスナーになった。






今みたいに、フォロワー100万人なんて桁じゃなくて、俺のフォローだけでフォロワーが1、つまり、まふくんリスナー最古参が俺。






こんなに凄い存在になるなんて思ってもいなかった、って訳じゃない。






それこそ、最初はぎこちなさが残ってはいたが、初投稿にしてはきちんと出来ていて、音も意識してとれていた。







まふくんは将来ビックになるな、と希望を密かに抱いてはいたけれど、ここまでとは俺も驚いた。







だけど、俺との距離は全然変わらなくて、実はというと俺は本垢の方から、まふくん直々にフォロバを貰っている。







そう、お互いの1フォロー、1フォロバは、俺とまふくんだ。







今でもDMでのやりとりは、お互い習慣のようになって欠かせないし、唯一リスナーの立場で彼を深く知ることが出来ているのは、俺。








まあ、そんなこんなでまふくんとはまだまだ仲良くしていくつもり。







だけど、会う予定はない。







最低限のリスナーとの壁はいくら仲が良くても守らなくてはならないものは必ずある。







だから、ライブで一方的見て、DMでやりとりをする。






他からすれば、奇跡レベルな光景だけど、俺からしてみてもそれだけで良いんだ。







これから起こることも知らずに、俺は開演時間を待った。

[02]→←[00]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (884 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱふねこ(プロフ) - 終わってしまったんですか?とても面白い作品だったので、続きが読みたいです。 (2019年3月2日 21時) (レス) id: d86ba7e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あえなめこさん» ぜひ来てください! (2018年11月24日 12時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)
あえなめこ(プロフ) - 尾弔さん» わぁぁありがとうございます!!また話題があればお話しに来てもいいですか…? (2018年11月24日 12時) (レス) id: 19f25aab35 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あえなめこさん» お仲間同盟ですね!(?)構いませんよ◎ (2018年11月23日 22時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)
尾弔(プロフ) - あまおうしゃん。さん» ありがとうございます。良い作品を作れるように頑張って更新します。 (2018年11月23日 22時) (レス) id: 6504b61ee3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:尾弔 | 作成日時:2018年4月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。