検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:147,255 hit

#38 ページ40

.








「別れよう、梓ちゃん。」








言った。
言ってしまった。

自分で決めたことなのに、どうしてこんなに胸が痛いんだろう。

張り裂けるように、苦しいんだろう


後戻り、できないのに。





沈黙が流れる。

スマホの向こうで、ガタッと音がした。



『な、なんでですか』

「限界やから」

『私何かしましたか…?』

「ううん。梓ちゃんはなーんもしてへんよ。
俺が限界なんよ」



ハッと息を飲む音がする。



「梓ちゃん」

『っ…何ですか』

「逃げちゃ、あかんよ」




え、 という声が聞こえる。

自分でも気づいてないのか、それとも気づいていないふりをしているのか…
俺にはわからないけれど、ちゃんと気付かせるべきだというのはわかった。



「梓ちゃん、そらる さんのことまだ好きなんやろ?」

『……私は、享さんのことが…』

「気をつかわんでええんよ。
梓ちゃんが本当に好きなのはそらるさん…彼方さんなんやろ?
ずっと前からそうやったやろ?」

『…っはい』

「でも、今の梓ちゃんは そらるさんが好きっていう気持ちから逃げてる。蓋をして、気付かないふりをして、俺と接してる。
それじゃ、だめや」

『…』

「自分の気持ちには、素直にならなあかんよ…?」


『でも、それじゃ…私を好きって言ってくれてる享さんに…悪いじゃ、ないですか…』



涙で濡れた声。時折聞こえる嗚咽。
ここで揺れちゃだめだ。

ちゃんと伝えなきゃ、



「梓ちゃんが悪いなんて、俺一言も言ってへん。
俺は梓ちゃんに言うたはず。
"そらるさんを好きでいてもいいから、付き合ってほしい"って。
俺は、よかったんよ。そらるさんを好きでいてくれてて、よかった。

そらるさんを好きな梓ちゃんを見るのが、幸せやったから」

『…っ、とおるさ…』

「梓ちゃん、泣かんで。
自分の気持ちに素直になって、自分が幸せになれる道を選んで、な?」

『…は、っい、はい…!』

「梓ちゃん、





愛してました」


『享さん、こちらこそ、今までありがとうございました…っ!』






たった半年。

ううん、半年も 付き合えたことが奇跡やった。

隣で幸せそうな顔を見れたのが嬉しかった。
幸せやった。




「また、会社でな」




ぷつっと切れた電話。

ツーツーという無機質な音を聞いた瞬間、涙が溢れた。




"好き"という感情と、"諦めよう"という思いが混ざり合う




「ありがとっ、う」






どうか幸せに_




.

#39→←#37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷亜 - 私って涙もろいんですよ(笑)一ページ 一ページ泣いて泣いて泣いて(笑) もうすごいですよ涙の量が((殴 (2018年4月7日 9時) (レス) id: e1e03b0ec4 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 読みやすいしキャラが掴めていてとても楽しく拝見させていただいています。好きです。 (2017年12月10日 10時) (レス) id: 9ac8f0bb45 (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 星華(´∀`*)さん» ありがとうございます!無事第1章が完結してこちらも嬉しい限りです…!そう言っていただけて私も頑張って書き続けた甲斐がありました!続編含めて頑張るのでよろしくお願いします! (2017年11月14日 7時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)
星華(´∀`*)(プロフ) - 1章完結おめでとうございます!もう…一気に読んだんですが…涙が…。すごく好きになりました!!続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 110a37d70c (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 唄葉さん» 唄葉さんありがとうございます!大好き、なんて言葉わたしにはもったいないです……!第2章でも頑張らさせていただくので、よろしくお願いします!ありがとうございました!! (2017年11月4日 16時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。