検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:147,249 hit

#31 ページ33

彼方(そらる) side〜








「告白、されてたんでしょ」









ー前日の夜ー



レコーディングの途中に着信音が響き、スマホを手に取る。

画面に表示されたのは "翔太" という文字



「もしもし?」

「あ、彼方さんですか?」


俺のスマホにかけてきたんだから、俺以外のやつが出ることはまずないだろ と言えば、電話の向こうからちょっとした笑い声が聞こえる


「あは、そうでしたね」

「うん。…で、どうしたの?」


用件を聞こうとすれば、悩むように唸る翔太。

茶化さないでくださいね、と言われ当たり前だと返事すれば


「明日、俺、梓ちゃんに告白するつもりなんです」

「え、」


思っていた内容と違っていて、変な声が出る。
翔太が梓を好き?

歌詞に訂正箇所を書くために持っていたシャーペンが滑り落ち、床で跳ねた。
その音でハッと我に帰り、シャーペンを拾って椅子に座りなおす


「え、お前 梓が好きだったの」

「そうですよ〜。梓ちゃん鈍いから気づいてくれないんです」

「へ、へぇ…」


沈黙が流れる。
何を言えばいいのか分からなくて、俺は口を結んだ。

画面の向こうから息を吸った音がしてこわばった声で 名前を呼ばれる
明るい声ではない、低い声。

呼びかけに応えれば、少し憂いを帯びたような声で




「俺のこと応援してくれますか?」




放たれた言葉に、俺は即答できなかった。

応援しなくちゃいけないのに、黒い霧のようなものが思考の邪魔をする

もやもや、する


素直に応援できない
自分の心に嘘をつかなければ、いけない




なんなんだ……この気持ちは




「やっぱり、迷うんですね…」


苦笑したような声が耳に入る。

迷ったのは事実。弁解するつもりはなかった。
ただ、何故 自分が迷っているのかが分からない。
応援したいはずなのに、


自分の"気付きたくないもの"が邪魔をする





「彼方さん、なんで自分が迷ってるのかわかりますか?」

「え、分からない」

「…俺が彼方さんの恋敵(ライバル)だからです。
彼方さんは自分じゃ気づいてないだろうけど、梓ちゃんのこと好きだから」


梓ちゃんとあなたはよく似てます、という言葉までもが胸にストンと落ちてくる

……梓のことが好き、か



「明日、13時に中庭のベンチ前で告白します。結果が知りたいなら、来てください」



プツッと切れた電話の音を聞きながら、俺は気づくまいとしていた梓への思いを

自覚した

#32→←#30 ーseven years agoー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷亜 - 私って涙もろいんですよ(笑)一ページ 一ページ泣いて泣いて泣いて(笑) もうすごいですよ涙の量が((殴 (2018年4月7日 9時) (レス) id: e1e03b0ec4 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 読みやすいしキャラが掴めていてとても楽しく拝見させていただいています。好きです。 (2017年12月10日 10時) (レス) id: 9ac8f0bb45 (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 星華(´∀`*)さん» ありがとうございます!無事第1章が完結してこちらも嬉しい限りです…!そう言っていただけて私も頑張って書き続けた甲斐がありました!続編含めて頑張るのでよろしくお願いします! (2017年11月14日 7時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)
星華(´∀`*)(プロフ) - 1章完結おめでとうございます!もう…一気に読んだんですが…涙が…。すごく好きになりました!!続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 110a37d70c (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 唄葉さん» 唄葉さんありがとうございます!大好き、なんて言葉わたしにはもったいないです……!第2章でも頑張らさせていただくので、よろしくお願いします!ありがとうございました!! (2017年11月4日 16時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。