検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:147,245 hit

#22 ページ24

眠ってしまったそらるをそっとソファーに横たわらせる。

熱はまだ下がらない。


『初めて、見た』


あんな風に泣く姿を。
泣きじゃくる姿を。

前のそらるは私の前で泣いたことなかった。

体調が悪いから感情が高ぶったとか、そんなものじゃない。
そらる にとってこのライブは思い入れがあるものだったんだ。

来てくれたリスナーのみんなに楽しんでもらうためにこれまで頑張ってきたから。


『本当に、悔しいんだ』


胸がずきりと痛む。

だめだ。
このままじゃ、私はそらるの元へ戻ろうとしてしまう

そんなことをしちゃ、だめだ。









「あ、そらるさん寝たんですね」

『まふまふ…』


ガチャ とドアを開いてまふまふは入ってきた。
ライブが終わった後だからか、ぞろぞろと入ってきた演者の肌には汗が滲んでいる


「まふ、このあとCOUNTDOWN PARTYのリハやるって」

「わかりました、うらたさん」


梓ちゃんもくる? と坂田さんが誘ってくれる。

そらるの看病をするつもりでいたけど、本来の私の目的は カウントダウンライブに行くこと。

チケットだって持ってる。
準備だってしてきた。

でも、やっぱり私は__



『ごめんなさい、皆さん
私、やっぱりリハーサルにも、ライブにも行けないです…』

「うん、梓ちゃんならそう言うと思ったよ!
梓ちゃんはそらるさんの事大好きだもんね!」

「坂田…」

「え、あ、ごめん!」

『ふふ、いいんですよ。』



坂田さんは安心したように笑って、私の頭を撫でた。
優しくふわふわと撫でて、


「そらるさんの看病ありがとうね。
僕達はそらるさんの分までみんなを楽しませてみせる。
だから、安心して。」


『…はい、よろしくお願いします!』




「坂田、リハーサル行くぞ」





ドアを開けて出て行くみんなの後ろ姿は、すごく広く感じた。



かっこよかった。









––21:30 開場







––22:30 開演





モニターに映る5人の姿。

全員での脱法ロックから始まり、ロストワンの号哭も歌う。

そらる(彼方)が、そこにいるかのように、みんなが歌っていく


会場のペンライトにも青が見える
みんなが そらるを想い、そらるを応援するようにペンライトを揺らす


「5!」



「4!」



「3!」



「2!」



「1!」





「「「「「Happy New year!!!」」」」」







年が明ける。





眠っているそらるの瞳から涙が一筋、頰を伝った。






.

#23→←#21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷亜 - 私って涙もろいんですよ(笑)一ページ 一ページ泣いて泣いて泣いて(笑) もうすごいですよ涙の量が((殴 (2018年4月7日 9時) (レス) id: e1e03b0ec4 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 読みやすいしキャラが掴めていてとても楽しく拝見させていただいています。好きです。 (2017年12月10日 10時) (レス) id: 9ac8f0bb45 (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 星華(´∀`*)さん» ありがとうございます!無事第1章が完結してこちらも嬉しい限りです…!そう言っていただけて私も頑張って書き続けた甲斐がありました!続編含めて頑張るのでよろしくお願いします! (2017年11月14日 7時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)
星華(´∀`*)(プロフ) - 1章完結おめでとうございます!もう…一気に読んだんですが…涙が…。すごく好きになりました!!続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 110a37d70c (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 唄葉さん» 唄葉さんありがとうございます!大好き、なんて言葉わたしにはもったいないです……!第2章でも頑張らさせていただくので、よろしくお願いします!ありがとうございました!! (2017年11月4日 16時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。