検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:147,247 hit

#21 ページ23

数時間後。


リハーサルも、曲の調整も終わり、一つ目の公演が始まった。



Twitterやアナウンスで
"そらるが体調不良により出演キャンセル"
とまふまふがお知らせを流し、

Twitterではトレンドに入るほどの荒れようにもなった。




『…そらる、体調どう?』

「…」



そらるの体調は一向に改善せず、逆に悪くなっていった。









『そらる。私、ちょっとコンビニ行って飲み物とか買ってくるね』

「……」



荒い息遣いが聞こえる。
それでも頷いた姿を確認して、早足で控え室をでた。









–そらるside–


バタンと閉まったドア。
額に乗せられた水に濡れていたタオルは、自分の体温でぬるくなっていた。
高熱で頭はぼーっとするし、喉の痛みは増して掠れた声しか出ない。

控え室に付けられたモニターには、ライブ会場が映し出され、そこではまふまふ達が歌っていた。




__さっきまふまふが、俺の出演キャンセルについて謝ってたなぁ



俺が開演直前まで悩んでたから…






………こんなんで、いいのかな



………俺、もういなくていいかな





涙が溢れてきた。
ポタリ、ポタリと溢れて、頬を伝う。

仰向けになって腕で顔を隠しても、止まらない涙。




「…っう、う……」




掠れた声が聞きたくなくて、耳を塞いだ。


自分がここにいる意味がわからなくなっていた。




頭を下げてステージを降りたまふまふが、モニターに映った。

「ごめ、ごめん…」









–梓side–


ガサガサとレジ袋の中で買ったものがぶつかり合う。


『水も買ったし、食べれそうなものも買ったし…』




袋の中身を確認しながら、早足で控え室に向かう。

ドアノブに手を伸ばせば、中から嗚咽が聞こえてきた。


…彼方?




ガチャリと勢いよくドアを開けて、袋を机の上に放り投げる。


ソファーに近づけば、彼方は泣いていた。



いてもたってもいられなくて、彼方を抱き寄せて、抱きしめた。





「…なんで…っ」

『彼方…ちゃんと、言いたいこと言っていいんだよ』

「…っ」

『一人で抱え込まないでいいんだよ』





「梓…俺、その、っごめ…」

『うん』

「みんな、ごめ、て」

『…うん』




「悔しい…くや、し…よ」






掠れた声で、途切れ途切れでも言おうとしてくれた



『彼方』



彼方は嗚咽を漏らしてずっと泣いていた








しばらくすれば、いつの間にか彼方は寝息を立てていた。

.

#22→←#20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷亜 - 私って涙もろいんですよ(笑)一ページ 一ページ泣いて泣いて泣いて(笑) もうすごいですよ涙の量が((殴 (2018年4月7日 9時) (レス) id: e1e03b0ec4 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 読みやすいしキャラが掴めていてとても楽しく拝見させていただいています。好きです。 (2017年12月10日 10時) (レス) id: 9ac8f0bb45 (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 星華(´∀`*)さん» ありがとうございます!無事第1章が完結してこちらも嬉しい限りです…!そう言っていただけて私も頑張って書き続けた甲斐がありました!続編含めて頑張るのでよろしくお願いします! (2017年11月14日 7時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)
星華(´∀`*)(プロフ) - 1章完結おめでとうございます!もう…一気に読んだんですが…涙が…。すごく好きになりました!!続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 110a37d70c (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 唄葉さん» 唄葉さんありがとうございます!大好き、なんて言葉わたしにはもったいないです……!第2章でも頑張らさせていただくので、よろしくお願いします!ありがとうございました!! (2017年11月4日 16時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。