検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:147,290 hit

#13 ページ15

〜センラside〜

俺のよく来るバーに着けば、初めて "バー" に来たらしい梓ちゃんは興味津々に店内を見渡した。
暗めの店内は落ち着いた大人の空気が流れる。


『ふふ。センラさんのソロアルバムの"non defective"のバーに似てますね』

「あ、non defective知ってるんや」

『ていうか持ってますよ。浦島坂田船の中でいうなら私はセンラーですから』


"センラー"という言葉に少し気持ちが高ぶる俺は単純なのかもしれない。
あぁ、もう、不意打ちはズルい

胸の内を悟られたくなくて、余裕なフリして
梓ちゃんの髪をそっと掬うとそっと口付ける。


「これからも俺を…センラを好きでいてな?」

『そっ、それはズルいですよ!』


上ずった声で梓ちゃんは言う。
顔真っ赤、かわええ。
やっぱり好きやわ、梓ちゃんのこと

カウンター席に座って、それぞれ注文する。
俺はジントニック。梓ちゃんは女子がよく頼む定番のカシスオレンジ。

俺がよく飲むジントニックというカクテルは、まあもちろん味も好きだが、カクテル言葉が1番好きだ。

梓ちゃんに贈りたい言葉だから。
絶対言わへんけどね。


『船山先輩って金髪なのに髪質いいですよね』

「そう?」

『染めたら髪痛むじゃないですか。でも船山先輩の髪は傷んでるように見えないんですよね〜』

「褒めてくれてるん?」

『当たり前じゃないですか』

「そっか。ありがとうね」


ふにふにと片方だけ長い俺の髪を触りながら、梓ちゃんは小さく呟く。


『彼とは…大違いです』

「彼って東京で会った人?」


聞こえてたんですか、と驚いたように言う梓ちゃん。
聞こえてるに決まってるやん、意外に顔と顔の距離近いねんで。


『彼の髪は黒くてふわふわしてるんです。ところどころ少しはねてて。船山先輩はさらさらしてるけど、彼のはふわふわだった』

「そうなんや。…その彼氏さんはどんな人やったん?」

『きっと船山先輩も知ってる人です。有名だから』


一瞬、耳を疑った。
俺の…知ってる人…?


「だ、誰なん…?」







『歌い手の《そらる》こと紺野 彼方、です。』









.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジントニックのカクテル言葉

「強い意志」「いつも希望を捨てないあなたへ」

#14→←#12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷亜 - 私って涙もろいんですよ(笑)一ページ 一ページ泣いて泣いて泣いて(笑) もうすごいですよ涙の量が((殴 (2018年4月7日 9時) (レス) id: e1e03b0ec4 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 読みやすいしキャラが掴めていてとても楽しく拝見させていただいています。好きです。 (2017年12月10日 10時) (レス) id: 9ac8f0bb45 (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 星華(´∀`*)さん» ありがとうございます!無事第1章が完結してこちらも嬉しい限りです…!そう言っていただけて私も頑張って書き続けた甲斐がありました!続編含めて頑張るのでよろしくお願いします! (2017年11月14日 7時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)
星華(´∀`*)(プロフ) - 1章完結おめでとうございます!もう…一気に読んだんですが…涙が…。すごく好きになりました!!続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 110a37d70c (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 唄葉さん» 唄葉さんありがとうございます!大好き、なんて言葉わたしにはもったいないです……!第2章でも頑張らさせていただくので、よろしくお願いします!ありがとうございました!! (2017年11月4日 16時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。