検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,561 hit

ページ12




「Aは何しててもいつ見ても元気だから、好き」


『え、そうですか?私ってそんなに元気に見えますか』



これは、さとみ先輩と付き合う直前の会話である。
たしか、ゼミの都合で仲良くなった3回目のデート。


ちなみにこれは告白ではない



たまたま、観たかった映画が被った。
それは、誰かさん と付き合うきっかけになった出来事と
全く同じだった。

何かが始まるかもしれない
少しだけ淡い期待を抱いた……のは私だけかもしれないが



「Aは少し抱え込みすぎて1人で勝手にパンクして壊れるけど、そういうところも好き」


『え、そんなに私我慢してるかな』


「もう少し俺を頼れよ」



これは、さとみ先輩と付き合って半年後の会話である。


普通に家デートしてる時に、サラリと言われた言葉。
私はただパソコンと睨めっこしていた。
彼は多分、就活。



『私はさとみ先輩の自分を貫く姿が、好きです』

『私はさとみのストイックすぎるところがすこし怖いけれどそんなところも、好き』


これは、私が"さとみ"という人物について放った一言である。

どちらが付き合う前で付き合った後なのかなんて
説明するまでもないだろう。



〜だから好き
これはただの、恋だ

〜なのに好き
ここからは、もうどうしようもない愛なのだ



誰かさんは、『〜なのに好き』に至るまで私を愛してくれなかったな。


付き合ってるのに、両想いなはずなのにまるで私の片想い。



いつだか誰かさんと別れてから読んだ本に書いてあった。



"両想いなど存在しない。いつまでもお互いがお互いに片想いしているだけだ"





『ねぇ、さとみ』


なんとなく、彼氏に聞きたくなった


誰かさん が、頭をチラついて離れないから。



『今からする質問に答えて』


「面接官みたいな突拍子もない理不尽な質問される気がするのは俺だけ?」


なんて口で笑かしながらも就活で忙しいだろうにしっかり手を止めて、メガネを外して、それから私の入れた温かいコーヒーを1口含み、丁寧に身体ごと私の方を向いてくれるさとみが、



たまに、好きなことに夢中になりすぎて私を放っておくところもあるけれど、



わたしは大好きだと想える。




『まずは大学名とお名前を教えてください?』



日差しが部屋に入り込む。
心が暖かい。


誰かさん は 私の幸せそうな姿を見て
何処かへ隠れたみたい。



さぁ、答えて見せて。

"私のここは苦手だけどそんなところも好き、みたいな贅沢な我儘"

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:stxxx , STPR , すとぷり   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯桜(プロフ) - Hika??? ゚さん» お久しぶりですー!!返信遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️もちろん覚えてます!!お元気ですか!!😭 (2023年3月2日 4時) (レス) id: f6025f27a2 (このIDを非表示/違反報告)
颯桜(プロフ) - ririさん» ありがとうございます🥲︎実は実体験を上手く組み合わせて(とはいえバニラエッセンスのように微量ですが)書かせて頂いてます🙇🏻‍♀️お褒め頂き幸いです! (2023年3月2日 4時) (レス) @page15 id: f6025f27a2 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 颯桜さん、お久しぶりです!覚えているでしょうか?新作が上がっているという事で読みに来ました!颯桜さんのお話本当に大好きです。続きも楽しみにしてます。 (2022年9月6日 0時) (レス) id: b218cadd07 (このIDを非表示/違反報告)
riri(プロフ) - 話の流れが好きすぎます、、 (2022年9月1日 1時) (レス) @page10 id: f694b20774 (このIDを非表示/違反報告)
颯桜(プロフ) - ふわちさん» コメントありがとうございます!頑張らせていただきます! (2022年8月29日 15時) (レス) id: f6025f27a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯桜 | 作成日時:2022年8月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。