検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:117,843 hit

ページ23



「分からないことがあれば何でも私に聞いてくださいね。必ず力になります」




人事異動があって、新しい高校の校長の元へご挨拶に伺った。


いい人そうでなにより。





Aへの淡い想いを打ち切ってから、幾度か春が巡った。




教師はやりがいがあってとても楽しかった。

いいことばかりでは無いけれど…




相変わらず彼女は作っていない。





恋になんて惑わされず平和に心を落ち着けて生きる生活に良くも悪くも慣れてしまったのだ。





「…はぁ」




1人暮らしの家に向かって、ただいまと挨拶する必要がない僕は代わりに大きなため息を漏らす。







"ころん先生モテるでしょ〜"




"えぇ、絶対彼奴カノジョいるって"





うるせぇガキ共が。




18なんていいよな。



夢を見ていても怒られないんだから。






────────このままずっと一緒だよね




なんて思ってても許されるんだし。






「…すきだよ」


「私も」


聞くつもりはなくても稀に生徒間のカップルの甘い時間に遭遇してしまう時もあった。





その度に思う






こ の 世 に 永 遠 な ん て 存 在 し な い ん だ っ て







先生として、教えてやろうか?





経験者として、教えてやろうか?







ずっと恋い焦がれた女が他の男と結ばれることの絶望感について。





なんて屈辱な。






「はいそこ!後ろうるせぇぞ!お前らコソコソ話しないの」






なーんて。





「えぇー!だって数学わかんないんだもん」






僕は無邪気な若さへの嫉妬を人生経験で積上げた嘘の笑顔で隠し通した。






「ころん先生、これからお暇ですか?もし良かったら今夜私と───」




女を使ってくる若い教師もいた。




…なんて物好きな。



そしてなんて愚かな。



僕はもう 誰にも 靡かないのに。





「ごめんなさい。御一緒したい気持ちは山々ですが生憎生徒達の調査書を書き上げるので精一杯で」





僕は優しい嘘で嫌悪感を隠した。






「せんせいには…、好きな子、いるんですか」





禁断の恋というものを好む馬鹿げた女子高生もいるもんだと僕は感心してしまう




毎回数学を聞きに来る勉強熱心な子かと思って評価していたらなんだ。





こいつも愛が欲しいだけなんだ




「…どうだろうね。先生ももうおじさんだからな」






あえて年の差を強調する言い方で突き放す。





僕がこんなにも恋情を阻むようになったのは



"あなたへの想いを諦めたから"

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , STPR , STxxx   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠民。 - ころんさんの小説久々にみたのですが‥雰囲気大好きです🤞🏻🤞🏻私的にはハピエンだと思いました。 (2月8日 18時) (レス) @page39 id: 7e432fa76e (このIDを非表示/違反報告)
なむなむ(プロフ) - すんごく良かったです!私は最後少しモヤモヤしちゃったんですけど、おもしろかったです!\(^-^)/ (2023年4月14日 17時) (レス) @page39 id: da249a0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ふわち - 読んでるとき、思わずないちゃいました…。すごくおもしろかったです! (2022年8月19日 11時) (レス) @page39 id: ed311d2c92 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - かけちゃってるんですから。恋って、すごく苦しいものだけど、このお話の恋はその中でも苦しかったです..。報われないなって。長くなっちゃいましたが、考えられるお話をありがとうございました! (2022年8月17日 9時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - 颯桜さん» このお話、読んでて本気で泣きそうになりました。すごく切なかった...。映画化してほしいくらいですw人間の汚いところとか、逆に苦しいくらいに綺麗なところとか、本当にぐわってきました。ハッピーエンドかもしれないけれど、残酷ですよね。人生の半分を幼馴染に (2022年8月17日 9時) (レス) @page38 id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯桜 | 作成日時:2020年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。