検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:11,725 hit

9/3.わーい ページ14

.

体育着登校認められたー。わーい。
別にそんな喜ぶことでもないですね。


そりゃ、自傷しちゃうからって理由書いたら認められるよな。それで認められなかったらクソ学校だわ。学校なんかそもそもクソだけど。

僕って恵まれてるんよね。
なんでこんな辛いふりしてんのかな。

僕の親友さ、去年クラスメートだった子が親友曰くファッションメンヘラで嫌いだったんだって。
学校では普通に抱きついてたしそんな風には見えなかったけどね?まぁ親友もつらいみたいだったからファッヘラが嫌いなのはわかるね。

そのファッヘラの子は去年はめっちゃ楽しそうだったけど、小学生のときつらくて、


動脈に沿って切ったり死ぬための方法を考えたりしていました


って、言ってたんです。
学期終わりのクラスのスピーチで。

スピーチで。

クラスのみんなに向けてなんの躊躇いもなく。

なにそれ?
僕そのときはよくわかってなかったけど、今改めて考えると完全にやばいなって思う。
みんなの前で普通言わんだろ。

あとは机の上に薬並べて飲んだりね。
それ男子が取り囲んで見てて笑ってた。


いい人だったんだけどね…そういうの嫌だ。

だってつらい人に失礼じゃない?
僕がいうのもなんだけどさ。

そういう人がいるから、ほんとにつらい人までメンヘラだとか病んでるだとか痛いとかいわれんだろ。ちがうのかな?

最近なんか言い訳のために根拠も特徴も何もないくせに病気だとか言い張ったりね。
失礼だと思うや。


友達と簡単にぺらぺらぺらぺら喋ってるくせに。悪口だって平気で言ってるくせに。
幸せなんだろ。じゃあ素直に幸せでいりゃいいじゃんか。違うのかな?


僕は結構書き始めたら止まらずにどんどんどんどん話逸れてまとまんない系の人間なのでごりょーしょーくださいね。


.

9/16.なにこいつ→←8/31.更新してなかった間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:日記 , 人生観 , 雨猫 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨猫 - あ、ごめんなさい、もう一つのスマホで返事しちゃったのでIDとか違いますが雨猫です(_ _;) (5月21日 13時) (レス) id: ebb4d1c6eb (このIDを非表示/違反報告)
雨猫 - 天田海来さん» だったら良かったです。更新遅くて申し訳ないですが見てくれてありがとうございます! (5月21日 13時) (レス) @page49 id: ebb4d1c6eb (このIDを非表示/違反報告)
天田海来 - とても慰められました。ほんとにありがとう。 (5月16日 17時) (レス) id: 9030b78ea3 (このIDを非表示/違反報告)
雨猫(プロフ) - 文ストオタクの一般人さん» どうしても行きたくないことってあるよね。半日だろうがなんだろうが同じ。辛い時、頑張れって言われても頑張れるわけないし余計しんどくなるよね。だから、学校行ってえらい。辛い時は無理して行かないでいいんだよ。 (5月15日 17時) (レス) id: f7d5952119 (このIDを非表示/違反報告)
雨猫(プロフ) - 文ストオタクの一般人さん» 遅くなって本当にごめんなさい。見るかわからないけど返事しておくね。 (5月15日 17時) (レス) id: f7d5952119 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨猫 x他1人 | 作成日時:2022年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。