占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:29,343 hit

サイト内の現状。 ページ6



私は今日、ふと気になりまたあのサイトを開いてみた。

私がコメントを残したあの小説は、一体どんな現状になっているのか。


開くと、「作者からお知らせ」というタイトルのページがあった。


内容は執筆が困難な事になった為、更新停止するというものだった。

一瞬、自分のコメントが原因か…とも考えたけれどだからといって

決めたのはこの作者だ。責任は作成者が負うものだろう。


コメント欄にスクロールをすると「やめないで」や「悲しいです」の声。

でもそれ以上に目立つのが「荒らしコメに負けないで!」という声。

更に過去のコメントを詮索すると、確かにコメント欄は酷く荒れていた。


「夢主も作者も、キモ過ぎだろwww」

「こんな奴いる訳ないじゃん」

「頭可笑しいんじゃねえの?」


これはほんの一部で…勿論、こういったコメントを咎める声も多いのだが

それが逆に油を注ぎ、読者同士の口論があちこちで起きていた。

さっさと、コメント欄を閉鎖にでもすればいいものを…。

作者も作者で躊躇っているのか、まだきちんとした対応が取れていない。


でももっと下にスクロールをすると、最初はそこまで荒れていなかったようだ。

本当に読者の素朴な疑問や、対となる意見が綴られていただけだった。


「確かにこれは扱いが酷過ぎなのでは…(-_-;)」

「ちょっと、やり過ぎですよ…」

「夢主も夢主で少し過大評価し過ぎではないでしょうか」


この時点で作者は既にコメントに返信しなくなっていた。

きっと徐々にそこから、コメントがヒートアップし現状へと繋がったのだろう。

何となく嫌な予感がしたものの、スクロールを続ける。


…やはり、そうだった。


全ての始まりは私のコメントだった。でも疑問だ。

私はキャラクターの差別的表現を訴えたまでであって

決して疚しい事をしたつもりは無い。

作者は私のコメントに、返信をしている。


「コメント有難うございます!是非、意識して更新頑張ります!」


但しそれは何処か他の返信と一緒で、無機質で機械的なものに捉えられた。

まあ、見ただけでは分からないのだが…。

私は目次に戻り、もう一度読み直す事にした。


…結果は残念ながら大した変化は見られなかった。

結局、私の意図は作者には伝わらなかったのだ。

警告も忠告も今の状態では、もう無駄だろう。


対処をしなかった作者が結局、荒らしという形で思い知ったのだ。

そして当事者に近い私も、今は複雑な心境である。


どうしてですか。→←【お詫び】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定キーワード:ぶりっ子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇佐美 - 続きを、このような作品を作って下さり感謝します。この作品でだいぶ自分の価値観と言うものに変化を感じました。このサイトにこのような主義主張がしっかりとした作品を書かれる方がいるとは思わず感銘してしまいました。これからも応援させていただきます。 (9月18日 0時) (レス) id: 7406cc759c (このIDを非表示/違反報告)
宇佐美 - 読ませて頂きました。とても、よくまとまっていて彼女の主張に納得しました。すべての方が彼女の良さというものに気づくわけでもないし、理解出来ないかもしれません。ですが、このような方がそばにいたならば彼女の良さを真摯に受け止められる人間でありたいです。 (9月18日 0時) (レス) id: 7406cc759c (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - コメント失礼します。な、なんか…高評価1回しか押せないの凄く悔しいんですが…!この夢主さんぶりっこで可愛く見せたいと思ってるはずなのにカッコいいんですが…!!考えさせられますね…。ぶりっこはぶりっこでも、いい人だって居るんだよな〜、と思いました。 (7月30日 0時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 神音・マカロンさん» コメント、誠に有難うございます。お手数をおかけしますが、一度お詫びを読んで下さいませ。ぶりっ子の意味は多少の差があります。そしてこの作品では他の小説の様な過激なイメージではなく、媚を売るキャラクターとしてぶりっ子を扱っております。 (7月26日 0時) (レス) id: 4dc8d700c9 (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - なめこさん» 対照的な存在として扱うのは、確かに否定致しません。ですがぶりっ子とは果たして悪女なのか、そして過剰な扱いは如何なものか。という観点での文でございます。とはいえ、これはあくまで小説です。ですが気分を害されたのなら、申し訳ございませんでした。 (7月26日 0時) (レス) id: 4dc8d700c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空美都 | 作成日時:2017年2月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。