占いツクール
検索窓
今日:100 hit、昨日:167 hit、合計:23,724 hit

サイト内の現状。 ページ6



私は今日、ふと気になりまたあのサイトを開いてみた。

私がコメントを残したあの小説は、一体どんな現状になっているのか。


開くと、「作者からお知らせ」というタイトルのページがあった。


内容は執筆が困難な事になった為、更新停止するというものだった。

一瞬、自分のコメントが原因か…とも考えたけれどだからといって

決めたのはこの作者だ。責任は作成者が負うものだろう。


コメント欄にスクロールをすると「やめないで」や「悲しいです」の声。

でもそれ以上に目立つのが「荒らしコメに負けないで!」という声。

更に過去のコメントを詮索すると、確かにコメント欄は酷く荒れていた。


「夢主も作者も、キモ過ぎだろwww」

「こんな奴いる訳ないじゃん」

「頭可笑しいんじゃねえの?」


これはほんの一部で…勿論、こういったコメントを咎める声も多いのだが

それが逆に油を注ぎ、読者同士の口論があちこちで起きていた。

さっさと、コメント欄を閉鎖にでもすればいいものを…。

作者も作者で躊躇っているのか、まだきちんとした対応が取れていない。


でももっと下にスクロールをすると、最初はそこまで荒れていなかったようだ。

本当に読者の素朴な疑問や、対となる意見が綴られていただけだった。


「確かにこれは扱いが酷過ぎなのでは…(-_-;)」

「ちょっと、やり過ぎですよ…」

「夢主も夢主で少し過大評価し過ぎではないでしょうか」


この時点で作者は既にコメントに返信しなくなっていた。

きっと徐々にそこから、コメントがヒートアップし現状へと繋がったのだろう。

何となく嫌な予感がしたものの、スクロールを続ける。


…やはり、そうだった。


全ての始まりは私のコメントだった。でも疑問だ。

私はキャラクターの差別的表現を訴えたまでであって

決して疚しい事をしたつもりは無い。

作者は私のコメントに、返信をしている。


「コメント有難うございます!是非、意識して更新頑張ります!」


但しそれは何処か他の返信と一緒で、無機質で機械的なものに捉えられた。

まあ、読んだだけでは分からないのだが…。

私は目次に戻り、もう一度読み直す事にした。


…結果は残念ながら大した変化は見られなかった。

結局、私の意図は作者には伝わらなかったのだ。

警告も忠告も今の状態では、もう無駄だろう。


対処をしなかった作者が結局、荒らしという形で思い知ったのだ。

そして当事者に近い私も、今は複雑な心境である。


どうしてですか。→←【お詫び】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定キーワード:ぶりっ子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空美都 - *:。?白濱 楓?。:*さん» お礼はこちらの台詞です。共感の言葉、有難うございます。こんな作品で少しでもお役に立てたのなら、それ以上の事はありません。誠に有難うございました。 (5月17日 17時) (レス) id: e67ff07d7f (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - ミーンさん» なるほど、といった思いですね。中立の意見は中々、聞けないので嬉しいです。確かにぶりっ子も一人一人違いますから。貴方様の言うような方も、一人の何処にでもいる人間です。コメント、有難うございました。 (5月17日 17時) (レス) id: e67ff07d7f (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - レマさん» 好かれようと努力をして、でも失敗するから嫌われる。ぶりっ子ってそういう少し、不器用な人間なんでしょうね。好かれれば、人気者。嫌われれば、ぶりっ子。大抵の人間がそうですから。コメント、有難うございました。 (5月17日 17時) (レス) id: e67ff07d7f (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 華夜乃さん» コメント、有難うございます。そうですね、夢主の過大評価は多いです。少々言葉を荒げますと、私から言わせれば夢主もその嫌われているぶりっ子も差して変わりません。寧ろ、ぶりっ子の方がまだ人間味を感じます。 (5月17日 17時) (レス) id: e67ff07d7f (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 雛さん» コメント、有難うございます。そういった小説こそ、ぶりっ子が嫌われているという事を全面に表したと言えるでしょう。またそこで、新たな偏見が生まれているとするならば、良い方向とは言えませんから。 (5月17日 17時) (レス) id: e67ff07d7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空美都 | 作成日時:2017年2月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。