検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:192,691 hit

風邪をひいてみたら… ページ31

★ ●

(名前)「そろそろ任務の時間だ…。」

今日は一人での任務。

身なりを整えて、日輪刀を手に歩き出す。

ふと空を見上げると、いっぱいの灰色。

雨が降るかもしれないな…。

そういえば義勇さん、傘って持ってたっけ?

今日の朝に任務に行った義勇さんは

私の記憶をたどるに傘は持っていなかった。

うーん、朝なら帰るのも私より早いかな。

私はというと…傘は持っていない。

でも大丈夫!きっと雨が降るまでに帰れる!

私はそんな根拠もない自信のなかで任務にあたった。


(名前)「全集中 雪の呼吸、陸ノ型 灰雪の刃! 」

辺りに灰のように濁った雪がサラサラと舞う。

次の瞬間―――――――。

鬼「ア、ガ…!!なんだ、これは!苦しい…!!」

「グチャ」

身体中に紫の痣が広がる鬼の苦しむ頭は、今は地面に落ちている。

(名前)「流石しのぶちゃんの毒、すごいな。

私まで怖くなってきちゃった…。」

さっきの型は、しのぶちゃんの毒があってこそできる。

あの型を使う時のみ、藤の花の毒が塗られた日輪刀で鬼を切るのだ。

転がる鬼の頭を見て、私は手を合わせた。

鬼も元は人間、私たちと同じだったんだ。

だから私はこの行動をやめるつもりはない。

手を合わせない鬼は一つだ。

そう、鬼舞辻無惨ただ一つ。

奴の死にざまには手を合わせない。

一度だけ見たあの姿を思い出して、頭に血がのぼる。

考えなくてもいいことを考えちゃった。

任務は終わったんだ、早く帰ろう。

そう思ったとき――――。

「ポツ」

ひたりと、冷たいものが頬に触れる。

いや、頬を濡らすといったほうが正しいだろうか。

(名前)「ヤバい、大降りになるまえに早くしなきゃ!」

私は暗くなった空の下を走り出して、

遠く離れた義勇さんの屋敷を目指した。


(名前)「………。」

なんとも言えない気持ちだ。

羽織はびしょ濡れ、その下に着ている隊服も勿論びしょ濡れ。

冬の足音が聞こえる秋の夜に、雨にぐっしょりと濡れた私は寒さを覚えた。

屋敷まであと少しなのに…。

体が重い、足が進まない。

前へ、踏み出せない。

早く帰らなきゃいけないのに、

早く…帰りたいのに。

義勇さんに会いたいのに…。

「ドサっ」

体が叩きつけられる、でも痛みは感じない。

降り続く雨は私を容赦なく濡らした。

(名前)「義勇さ…」

瞼が重くて、目が開けられない。

私の意識はそこで途絶えた。

風邪をひいてみたら…→←嫉妬されてみたら…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

義勇さんに○○してみた、されてみた、一緒にしてみた!

義勇さんにプロポーズされてみた!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:冨岡義勇 , 鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - ゆりさん» ありがとうございます!義勇くんらしさを出すために結構研究したんですよ〜。楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)mあ、不死川さんverもよかったら! (2020年8月7日 18時) (レス) id: 351e9f9d11 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - くぅぅぅ義勇くん最高ですっ、、、「好きだ愛している」の所で涙がっ、、なんで涙…? (2020年8月7日 15時) (レス) id: c22bf512a4 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 澪さん» 楽しんでいただけたようで幸いです!完結後もこうしてコメがくるのが嬉しくて舞上がってます(笑)俺も義勇さん大好きで推しなので、書きながらこの台詞ずるいって思ってました(笑)不死川さんverもよかったら! (2020年4月3日 20時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぁ(=°ロ°=)カッコ良い………………………心臓停止するぅ〜グハァ(吐血)幸せです。っていっても義勇にゃん嫌なら拒めばいいって言葉は、ズルいズル過ぎる(>ロ<) (2020年4月3日 19時) (レス) id: 001cac99b9 (このIDを非表示/違反報告)
涼野紫乃(プロフ) - 蓮さん» ほ、本当ですか(笑)よかったら第2弾にてリクもお待ちしておりますm(_ _)m (2019年12月23日 6時) (レス) id: 7af1ab1bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野紫乃 | 作成日時:2019年10月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。