検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,405 hit

22話 ページ23

ユリーカ「ヤバイよサトシ!負けちゃうよ!」


シトロン「大丈夫ですよサトシなら…。」


私達が話しているとサトシが次のポケモンを
出した。次はヤヤコマのようだ。


ユリーカ「空を飛べるヤヤコマなら氷の
  フィールドもへっちゃらね!」


シトロン「それにひこうタイプはアメタマに
  効果抜群ですから!」


扉から誰かが入ってきたが私は気にせずサトシの戦いを見ていた。


パンジー「あら。貴方は?」


?「ちょっと見学したいんですけど……いいですか?」


パンジー「えぇ大歓迎よ!」


『バトル中だからこっちで見な。』


入ってきた女の子は私を見るなりそわそわし始めた。


?「あの……」


『何?どうしたの?』


?「その……どこかであったこと」


ドゴォン


入ってきた女の子が何かを言っている途中、
フィールドから爆発音がし言葉はかき消された。


『えっと……もう一回言ってくれる?』


?「あ……なんでもないんです!」


『そう?』


フィールドを見るとヤヤコマがアメタマを
撃破していた。

ビオラそんの2体目はビビヨンだった。


『同じくひこうタイプのポケモンか……。厄介ね。』


?「どうしてですか?」


『見てればわかるよ。』


ヤヤコマはビビヨンのサイコキネシスで氷の
フィールドに思いっきり打ち付けられた。


ビオラ「かぜおこし!」


ヤヤコマはビビヨンのかぜおこしで飛ばされ、
さっきアメタマが投げていたネバネバネットに
絡め取られた。


サトシ「頑張れヤヤコマ!抜け出すんだ!」


ヤヤコマは引っさにもがいているが一向に
抜け出せない。


ビオラ「最高のシャッターチャンスよ!ビビヨン、ソーラービーム!」


ビビヨンのソーラービームはヤヤコマに
直撃した。

ヤヤコマは地面に墜落し、戦闘不能になった。


スタッフ「ヤヤコマ戦闘不能、ビビヨンの勝ち!よって勝者ジムリーダービオラ!」


私達は戦闘不能になっていたピカチュウを
抱いてサトシに駆け寄った。


シトロン「早くダメージの回復をしないと……。」


サトシ「姉ちゃん……ジム戦やるのか?」


『今はポケモンの回復の方が先。ポケモンセンターに急ぐよ。』


サトシは少し悲しそうな顔をしたあと


サトシ「……また強くなって来ます!」


ビオラ「いつでもいらっしゃい!」


私達はポケモンセンターに走り出した。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊星(プロフ) - soramamek0427さん» 分かりました。更新再開お待ちしてます。更新頑張って下さい。 (2020年6月7日 12時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
soramamek0427(プロフ) - 遊星さん» コメントありがとうございます!もう少しで更新できると思うのでよろしくお願いします! (2020年6月7日 12時) (レス) id: 28d40b760e (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2020年6月7日 12時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらまめ | 作成日時:2020年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。