検索窓
今日:1 hit、昨日:50 hit、合計:12,532 hit

第17話「枯れ果てたイメージ」桐島蓮 ページ17

氷我side

ガラッと扉を開けると、騒がしく個性的な生徒だらけだった。正直この時点で帰りたくなっている。人間関係もある程度までと決めているし、楽しそうに話している人を見ると哀れに思えてしまうのだ。

教室は五月蝿くて、どうしても場違い感が生まれてしまう。それに耐えられなくなったのか席から立ち上がり教室から出ようとすると、まだ名前が分からない人から「どこか行くの?もうすぐ始まるよ」と声をかけられた。

「時間までに戻る」と、それだけを残して教室から出る。教室から差ほど離れたいない廊下で始まるまで待っていることにしたのだ。教室の方を見ては騒がしいと感じる。しかし、本当は中に入るべきだと言うことも反面に分かっている。

偽りきった自分と型に填まっている考えは、きっと治らないだろう。正直何が正しいとか間違っているというのも分からなくなっている。罪が溶けて浸透するとここまでになるものなのか。

廊下にいると、騒がしい声が聞こえるが孤独というものがある。モノクロの世界に映し出された情景が自分の世界。

しかし、それは『この孤独感が一番居心地がいい』と自身を偽り続けるしか出来ない弱さでもある。感情とかそういうものは外に決して出さない。

チャイムが教室に戻れと言わんばかりに鳴り響く。内心ため息を付きながらも教室に戻ったら。教室に入って席に着くとまた名前の知らない人に話しかけられた。

いつも通り偽って、懐に入られないようにすればいいんだ。

第18話「絡まれる運命?」哥欲祟→←第16話「空から降ってきた」桐島蓮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:能力 , 学園 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SHEI☆(プロフ) - こんにちわ (2018年2月10日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
八月 葉月(プロフ) - 更新します。 (2017年11月28日 17時) (レス) id: 4d1da3eba3 (このIDを非表示/違反報告)
桐島蓮@新しい垢(プロフ) - 終わりましたっ (2017年11月20日 11時) (レス) id: ee89f7f761 (このIDを非表示/違反報告)
桐島蓮@新しい垢(プロフ) - ちょっと修正してきますっ (2017年11月20日 11時) (レス) id: ee89f7f761 (このIDを非表示/違反報告)
わいんれっど(プロフ) - 修正終わりました。(とりあえず報告) (2017年11月19日 20時) (レス) id: 43754a1210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殺人鬼少女・エリー x他9人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2017年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。