検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:31,157 hit

act22-1 ページ38

街外れの広場に来て、雲一つない空を見上げる



晴れ渡る空に反し、私の心にはこれからの不安が渦巻いていた





天界の人達は皆、私から離れていった



先代さんも天界の動きを掌握し、不意を打って攻撃することが出来る



私が立たされている状況は、決して良くない



何より・・・今何をすべきかが分からない



せめて、また地界に行くことが出来れば・・・


・・・いや、それもリスクが高いか・・・


・・・地界の人達は、大丈夫かな・・・?








小山「あ、いたいた!Aー!」

「!」



声がした方を向くと、慶一郎が小さな箱を持ってこちらに駆け寄ってきていた


「慶一郎、どうしたの?」

小山「これ、街の人がAにって」


慶一郎が持っていた箱を開けると、中には手作りであろうドーナツが入っていた


小山「これをくれた女の子は、自分は何があってもAの味方だって言ってたよ」

「・・・嬉しい」

小山「辛いかもしれないけど、Aは一人じゃない、俺や皆が付いてるし、分かってくれる人だっている」

「・・・うん、ありがとう、食べていい?」

小山「勿論!そのために持ってきたんだから」


消沈していた気持ちが安らぎ、自然と笑みが零れる


私は箱からドーナツを取り出し、一口食べた


「美味しい!」

小山「でしょ!俺ももらったんだけど凄く美味しかった!女の子もきっと喜ぶよ」

「会ったらお礼を言いたいな・・・」



ドーナツを食べ終え、私達は街へ向かった



いつも通り賑わっているけど、私を見つけた途端態度が変わった様に睨みつけてくる


慶一郎はそんな私の手を取り、先を歩いた


小山「今日はもう帰ろう」

「・・・・・」


まだお昼だけど、特別することもない


・・・というか、出来そうにない


街の人達の手伝いなど、今までやってきたことをするのが、今は・・・怖い・・・



小山「A・・・」

「・・・大丈夫、私は一人じゃないから」


私を信じてくれている人がいる


その人達のためにも、いつまでも落ち込んではいられない


それでも今は・・・、時間が必要かもしれない


今日はもう宮殿に戻ろう




そう思って足を進めようとした時、遠くで何かが光ったのが見えた

act22-2→←act22 譲れない意志



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - カナンさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!先代の卑劣な攻撃に立ち向かう主人公とNEWS(と出来れば作者アホテラス)をこれからも応援よろしくお願いします。今後とも楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2018年8月7日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
カナン - 2回目のコメントですが、地界の姫が、先代さんだったのは、びっくりしました!これからも、頑張ってください! (2018年8月6日 20時) (レス) id: 054a5fec07 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - raimuさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!こ、光栄の極み・・・!感謝感激です。これからも作品を楽しんでいただけるよう、更新頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。 (2018年7月30日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
raimu(プロフ) - ほんとにこのお話が大好きです!天照さんの作品すべて読ませて頂きました!文章力がほんとにほんとにすごくて世界観に引き込まれてしまいました、、、何も無い日はこの小説読むぞって決めてずっと読ませて頂いています笑今後の展開期待しています!がんばってください! (2018年7月29日 22時) (レス) id: 9946391578 (このIDを非表示/違反報告)
みかんタルト - 天照さん» いえいえ! いえいえ、そんな、私ごときが・・・ 語彙力が宇宙旅行に行ってしまい帰って来ないような((語彙力が超低い))私の感想にご丁寧に優しくコメントを返して下さる天照様に感謝をしまくりです。。。ありがとうございますm(_ _)m (2018年7月20日 23時) (レス) id: 40273d31c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。