検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:31,189 hit

act21-10 ページ20

〜加藤side〜



里を見渡しても、地鬼の姿は見当たらない


多くの朱雀とはすれ違ったが


どいつもこいつも、怒りや不信感の籠った目でこちらを見ている




・・・今はそんなことどうだっていい



里には地鬼はいないようだ


どうやら街の方から来ているらしい


それなら戻って地鬼が里に向かうのを防ごう






少年「・・・お兄ちゃん、この間の・・・?」


声がした岩陰の方を見ると、以前里で会った男の子が身を隠しながらこちらを見上げていた


加藤「・・・無事か?」

少年「・・・うん」

加藤「里に化け物が向かってきてる、しばらく隠れてろ」



その場を飛び去ろうとした俺を、「待って!」と呼び止める



加藤「どうした?」

少年「・・・皆はまだ、お兄ちゃんのこと仲間じゃないって思ってるみたいだけど、僕はそんなこと思ってないから・・・」

加藤「・・・・・」

少年「ごめんなさい・・・、僕、ずっと何も知らずにお兄ちゃんのこと・・・」

加藤「気にすんな、何も知らなかったのなら仕方がねえよ、・・・辛い思いさせて悪かったな」


そいつから視線を外し、その場を後にした


何となく、そいつがどんな表情をしていたか分かったし、その顔を見たくなかった


本当は笑っていてほしいのに、何て伝えれば安心してくれるのか分からない


力や強さを必要とせず、言葉と思いで皆を鼓舞したり安堵させたり出来るAは本当に凄いと思う


いつだって俺はあいつを信頼しているし、あいつに支えられている



俺に一人じゃないって教えてくれた、あいつを―――――――








戻っている途中で、朱雀のものとは別の羽音が聞こえた


違和感を感じて空中で止まる

act21-10 2→←act21-9 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - カナンさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!先代の卑劣な攻撃に立ち向かう主人公とNEWS(と出来れば作者アホテラス)をこれからも応援よろしくお願いします。今後とも楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2018年8月7日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
カナン - 2回目のコメントですが、地界の姫が、先代さんだったのは、びっくりしました!これからも、頑張ってください! (2018年8月6日 20時) (レス) id: 054a5fec07 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - raimuさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!こ、光栄の極み・・・!感謝感激です。これからも作品を楽しんでいただけるよう、更新頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。 (2018年7月30日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
raimu(プロフ) - ほんとにこのお話が大好きです!天照さんの作品すべて読ませて頂きました!文章力がほんとにほんとにすごくて世界観に引き込まれてしまいました、、、何も無い日はこの小説読むぞって決めてずっと読ませて頂いています笑今後の展開期待しています!がんばってください! (2018年7月29日 22時) (レス) id: 9946391578 (このIDを非表示/違反報告)
みかんタルト - 天照さん» いえいえ! いえいえ、そんな、私ごときが・・・ 語彙力が宇宙旅行に行ってしまい帰って来ないような((語彙力が超低い))私の感想にご丁寧に優しくコメントを返して下さる天照様に感謝をしまくりです。。。ありがとうございますm(_ _)m (2018年7月20日 23時) (レス) id: 40273d31c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。