検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:37,176 hit

act16-10 ページ45

一歩、また一歩と街の人達に歩み寄る


街の人達は足を止めて私を眺めていた





「皆さん・・・、怪我はありませんか?」


街の人達は少し驚いた様子だったが、答えは返ってこない


見たところ怪我はないようだから、とりあえず安心だ



男性1「今の地鬼は・・・あんたを狙ってきたんじゃないのか?」

「え?そ、そんなこと・・・」

女性1「あんたは厄病神よ!天界に必要ないくせに、どうして帰らなかったの!?」


怒りと不満の声を口にする皆さんの迫力に、私はたじろいだ


不意に、足が一歩下がる






すると、NEWSの4人がこちらに来て、私の前に立った




「皆・・・」

増田「黙って聞いてりゃ随分好き勝手言うじゃねえか」

手越「皆は・・・Aが天界のためにどれだけ頑張ってきたか分かってない!」

小山「Aは皆のことを心配してくれてるのに・・・どうしてそんな酷いことが言えるんだよ!?」

加藤「地鬼の襲撃にAは関係ない、根も葉もないこと言う前に、他人を責めることしか出来ない自分達を恥じろよ」




4人の言葉が、想いが、私の心を揺さぶる



私に・・・勇気をくれる




そうだ・・・、私は一人じゃない!




挫けそうになっていた気持ちを奮起させ、私は真っ直ぐ街の人達を見据えた






「皆さん、聞いてください!」



少し声を張る


街の人達は一斉に私に注目した



「皆さんの気持ちは分かります、私がここに残っているのも・・・エゴかもしれません」

男性2「そうだ!あんたに天界に残ってほしい人なんてどこにも・・・」

「それでも私は・・・、まだ天界にいたいんです!」

女性2「何よそれ・・・、結局わがままじゃない!」

加藤「黙ってろ!とにかくAの話を聞け」


シゲアキの気迫に圧倒され、街の人達が口を閉ざす

act16-10 2→←act16-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - 椿さん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!楽しみにしていただき感謝感激です。頑張る活力をいただきました。 (2018年5月12日 18時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
椿 - はじめまして!密かに読ませていただいています^^ 学校から帰って来てからの毎日の楽しみです!これからもすごく楽しみにしています!更新頑張ってください! (2018年5月11日 19時) (レス) id: d9ceb7abc3 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - 瑠璃さん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!楽しんでいただき光栄な限りです。心遣い、心より感謝致します。 (2018年5月10日 19時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - はじめまして♪いつも楽しく読んでます、無理せず頑張って下さいね♪ (2018年5月9日 20時) (レス) id: 86260494da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年5月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。