検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:92,451 hit

隠し切れない寂しさ ページ25

「全く、どうして俺まで巻き込むんだ!」


「仕方がないじゃない、あの変態に目を付けられたんだもの!」


「変態じゃなくて、胡光来様だ!公爵家に喧嘩を売るなんて無礼にも程があるぞ!」


「わ、私は喧嘩なんて売ってないわよ!」



......女の子と間違えたけど
マスカに文句を言われながらようやく逃げ切ることができ、肩で息をしているとアイトだけは平気そうな顔で苦笑いを浮かべながら言った



「この後結果発表があるので、逃げても無駄だと思うのですが」


「わ、忘れてたわ......お酒を飲みたい気分」


「......介抱は遠慮させていただきますね」


「少しくらい良いじゃない!」


「......とにかく、俺は何も関係ないからな!」


「あ、マスカ!」



マスカは巻き込まれた、と怒りながら大股で歩いて行ってしまった
その後ろ姿を寂しげに見つめるアイト
......何かあったのかしら
とにかくアイトが隣にいれば安全だろう、合格発表はもう10分後に迫っている
私達は結果を見る為に広場へと向かった
その道中もアイトはどこか悲しげだ



「アイト、マスカとなにかあったの?」


「......すみません」


「アイトって意外と分かりやすいのね。私の時も話を聞いてくれたじゃない......今度はアイトの番よ」


「......私は、もう護衛騎士ではなくなりました」


「......どうして?」



アイトは遠慮がちに話していたが、聞くと昔から領主に嫌われていたようだ
その剣技から今までは在籍できていたみたいだが、先日にとうとうクビを言い渡されてしまったらしい
そしてこの学校まで送り届けることが最後の仕事だった
......もう、護衛騎士ではなくなった
アイトは俯きながら溜息を吐いた



「マスカ様には良くして頂きました、私は心配なのです......マスカ様が」


「......確かに、1人にさせておくのはまだ心配ね」


「......分かりますか」



なんというか、あの人馴れもしていないかませ犬っ感は領主の息子としては頼りない
広場に着くと、もう合格者の番号が貼ってあった
私、私の番号......番号......



「あ、あった!あったわ!晴れて賢者よ私!」



合格者はたったの5名で私はその中の1名だ
元気付ける為に明るく振舞ってみたが、効果はなさそうだ
アイトの番号を探すと、無事にあったものの......やはりどこか浮かない表情
私は何も言わずにアイトの背中を摩った



「アイト、行きましょ」


「......はい」



私達は人混みを抜けて校門へと向かって行った

マスカの旅立ち→←変態な公爵様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:異世界 , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖丸(プロフ) - もちお!さん» コメントありがとうございます!書き溜めが無くなり更新が亀になっていて申し訳ない限りです......が!コメントでとても喜びで溢れたので指が進みますwこれからも頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします!ありがとうございました♪ (2019年10月19日 1時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
もちお! - くっ、面白い!めっちゃ面白い!!(語彙力の欠乏)…いつも楽しく読ませてもらっています!これからの展開が気になりすぎる!あと主人公ちゃんがカッコいいっ!応援してます、頑張って下さいね!! (2019年10月18日 18時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - 煮たまご出汁巻きさん» またコメント頂いてとても嬉しいです!これからのストーリー、どんな展開になるのか楽しみにして頂けると嬉しいです♪これからも入り込めるような物語を書いていく目標で頑張りますので、よろしくお願いします!┏〇 (2019年9月30日 22時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご出汁巻き(プロフ) - 早速勇者サイドを書いて頂きありがとうございます。このまま何のトラブルもなく開店できるのか?勇者達との再会は簡単にいくのか?ハーレムの女の子は増殖するのか?はたまたざまぁ展開はあるのか?等々…今後の展開も気になりますます目が離せませんね (2019年9月30日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d045b778c (このIDを非表示/違反報告)
砂糖丸(プロフ) - こだぬきさん» コメントありがとうございます!色ボケた愉快な仲間たちwwピッタリな言葉かもしれませんw主人公ちゃんには私も幸せルートを歩んで欲しいですw応援とても嬉しいです...!ありがとうございます♪ (2019年9月29日 2時) (レス) id: c1639a6bbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖丸 | 作成日時:2019年9月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。