検索窓
今日:36 hit、昨日:43 hit、合計:673,825 hit

25 ページ25

.
21:30


シャワーを浴びてリビングに一人。

何を見ても全く内容が入って来ないのは当たり前だ。遠くで水が落ちる音が聞こえる。この音も、最初で最後なのか。


そう思ったら、途端に胸が苦しくなる。せっかく家にまで会いに来てくれたのに。本当は嬉しかったのに。抱き締め返したかったのに。


もう、それも叶わないのか。


そんなことすら出来なくなるのか。


そんな事を考えていたら、リビングの扉が開く音など全く耳に入って来なかった。愛しい足音さえ、気付かなかった。



「まーた乾かさないでテレビ見てる。下座って」



ドライヤーを片手に、彼は穏やかな顔で私にそう促した。


下に降りて、ソファーが重みに沈むと温風と細い指とが私の髪を撫でた。


余りこんな事をしてもらった事はないけれど、触れる指先がただ優しくて、愛おしくて、私は堪えていたものを抑えきれなくなった。


テレビとドライヤーの音が私の音を搔き消す。


今だけは、許して欲しいと願った。私の弱さを。


彼がいる今、この時を、全身で感じたいと思った。



髪が乾ききる頃には、もう自分も元通りだった。ドライヤーの音が切れて、テレビの音がやっと聞こえた。



「寝よっか」


『…うん』



23:00



樹のベッドより狭い私のベッドは二人横に並ぶのがやっとだった。


背中に感じる温もりが儚いと感じた。



「A」



彼が呼ぶ、私の名前が好きだ。初めて会った時、彼が良い名前だと言ってくれたから。



「ニキビできてる」


『…見えないでしょ』


「バレた(笑)」



こうやって、ただ下らない話を寝る前にする夜も大好きだった。二人で布団の中で笑い合う夜も大好きだった。寝るまで笑わせてくれる彼が、大好きだった。





日付が変わったら、私たちは姉弟に戻る。


出会った頃の様な二人に。


目を閉じたら、生まれ変わらないだろうか。


何のしがらみもない。まっさらな二人に。


誰も辿り着けない、二人に。


心の中だけは、生まれ変わらない。


例え生まれ変わったとしても、再び巡り会えるように。


そんな願いを込めて、囁く。




「……おやすみ」


『…おやすみ』



吐息がぶつかる程、近くでおやすみを囁いて目を閉じた。


23:58


隣の温もりが離れていくのを感じる。


私は目を開かない。開けない。


少しベッドが軋んで、額に柔らかい感触を確かめた。


______最後もなかなか唇にしてくれない、狡い人




遠去かる気配が、私を支配した。

第1章、完
.

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1766人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

:絹(プロフ) - みなさん» ありがとうございます〜(/ _ ; ) 期待に応えられるようにがんばります◯ (2019年8月4日 0時) (レス) id: c52fa03a53 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 何回読み直しても飽きないです^_^ (2019年8月2日 1時) (レス) id: fa95af4103 (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 更新待ってました! (2019年6月22日 16時) (レス) id: 203fcc8e94 (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 更新していただきありがとうございます!ずっと待ってました! (2019年3月7日 11時) (レス) id: 203fcc8e94 (このIDを非表示/違反報告)
さやめめ(プロフ) - 私もとてもショックを受けましたが、またこうして更新をしていただき有難いです。とても楽しみにしていました、これからも応援しています。 (2018年12月1日 15時) (レス) id: 0eff97111c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。