検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:211,623 hit

○3話● ページ3

.






人見A。25歳。

乙女座のA型。趣味は寝ること。





そんな私が生まれたのは

空が青く晴れた日だったらしい。





念願の娘が生まれたことに両親は泣いて喜んで

それから大切に大切に育ててくれた。





その後、母は病気で若くして他界。

父は私を育てるために、死に物狂いで仕事を頑張ってくれた。





頑張った努力が報われる人なんて、この世界でほんの一握りだと思うけど

父はその一握りに入っていたらしい。

会社はみるみる成長していき、今では大企業の社長にまで上り詰めた。






私は、その社長の可愛い一人娘。

…そう、ちょっとしたお金持ちの一人娘なのだ。







課長「うん、いいじゃないか」

A「ありがとうございます」







そんな私は、そこそこの大学を卒業後

過保護な父の勧めで、父の会社に入社した。







「いいわよね、社長の娘は」

「何しても褒められるもんね」

「コネで入ったんだもの。苦労してないの羨ましい」







わざと聞こえるようにそんな事を言う先輩も珍しくはなかった。





最初は、できることも少ないし

迷惑もかけてばかり。

だから、自分が悪い。しょうがないと思っていた。





けれど、キャリアを積んで仕事にも慣れてきて

段々と成績を残しても、嫌がらせは止まなかった。

むしろ、残せば残すほど、悪口は止まない。





結局は、父のお陰だと片付けられる。

私の能力なんて、見てもらえない。





本当は辛くて悔しかった。

だけど、笑ってないとやってけなかったから

必死にニコニコしてたら






「ヘラヘラしてんじゃないよ」






って言われるし。

じゃあ私はどうすればいいんだろう。

暫くそれで悩むのも、もう辛くて。





もういいやって。

私のことちゃんと見てくれる人だけ

わかってくれる人だけが知ってくれていたら、それでいい。

そう思うようになった。






そう思えるようになった理由は

ある人に出会ったことがキッカケでもあった。






営業先で出会った、2つ上のヒロキ。

私達は恋に落ちて、やがて付き合うようになる。






ヒロキは私のことを見てくれて

家柄ではなく、私のことを好きになってくれて

私のことをわかってくれる、ただ1人の人。









…だと思っていたのに。

○4話●→←○2話●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定タグ: , 大野智 , 大ちゃん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽歌。(プロフ) - ぐちこさん» ぐちこさん、コメント有難うございます(*^^*) とっても嬉しいです…(TT)!先の章でお待ちしております☆ (2018年3月30日 17時) (レス) id: 1b1d416676 (このIDを非表示/違反報告)
ぐちこ(プロフ) - はじめまして!遅ればせながら読ませていただいています♪2章も楽しみです☆(*^^*) (2018年3月29日 16時) (レス) id: d58eef616e (このIDを非表示/違反報告)
爽歌。(プロフ) - なるちゃんさん» コメントありがとうございます(*^ω^*) おもしろいと言っていただけて嬉しいです(/ _ ; ) 更新頑張りますね☆ (2018年2月24日 22時) (レス) id: 1b1d416676 (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - うーん、おもしろい! 最近智くんにハマってます! 続き楽しみ〜〜! (2018年2月21日 22時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)
爽歌。(プロフ) - ろーるけーきさん» ろーるけーきさん!美味しそうな名前!はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます♪ 前作からっ!?嬉しいです(TT) フフフ…もう少しだけ焦らさせていただきます(´∀`)(笑) 更新頑張りますね!! (2018年2月21日 11時) (レス) id: 1b1d416676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽歌。 | 作成日時:2018年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。