検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:311,933 hit

19.コンプレックス-ren- ページ19

.




神「あーあ。紫耀はいーよなぁ。」


メイク室で、椅子に寄っ掛かりながら
ジンがそう呟く。




岸「俺らも頑張んないとな。」


その様子を見た岸君が
読みかけていた雑誌をたたんで立ち上がり
ジンの頭をパコンと叩いた。




神「岸君はいーじゃん。演技上手いし
きっとまたドラマの仕事来るよ。
でも俺はなぁー。」


海「ジンだってドラマ出たことあるじゃん。
俺なんか出たことすらないよ。」


床であぐらをかいてジュースを飲んでいた海人が
上目遣いでジンを見上げる。




神「海人はまだ歴短いからこれからだろ。
伸びしろあって羨ましーぜ。」


岸「おまえだってまだまだこれからだろ。
辛気臭いこと言うな。」


こんな会話をしていると
なんだか自分も足踏みをしているようで
焦燥感にも似た感情に駆られる。


………俺には、一体何があるんだろう。




神「廉は見てくれがいーから
モデルの仕事とか来そうじゃね?」


急に話を振られて、思わずピクッと反応する。




海「廉、スタイルいーしね。」


岸「確かに、廉は
そのビジュアル活かした方がいいよな。」


海人と岸君が次々に乗っかって
思わずタジタジになる。


………モデルを職業にしてる人には
ホンマに失礼かもしれへんけど
“歌”や“演技”の才能が足りないから
ビジュアルを推されてるようで
なんだか複雑な気持ちになった。




紫「廉は“ビジュアルコンプレックス”やからな。」


いつの間にか来ていたのか
入り口にもたれかかる紫耀が
こちらを見下ろしていた。




廉「…………紫耀。」


神「え?何々?ビジュアルコンプレックス?
何それ嫌味?」


紫「人間、色々あんねん。」


そう言って、紫耀は
颯爽と部屋の中へ入ってきた。


………こいつは無意識なのか
人のコンプレックスを、わざと
刺激するような所がある。


しかも、他の奴らにはわからないように。




神「そーいやさ、岸君
こないだ舞美ちゃんに会ったよ。」


ジンのその一言に、一瞬
その場の空気が凍りついたのがわかった。


人のコンプレックスをわざわざ刺激するのは
ジンも同じだ。




岸「………へぇ、元気だった?あいつ。」


神「うん、全然変わんなかった。
相変わらず、岸君みたいな説教してくるし。」


海「岸君の友達ー?」


何も知らない海人が無邪気に話しかけて
岸君がぶっきらぼうに
「高校の同級生」とだけ答えて
その場を出て行った。




.

20.時の扉-kishi-→←18.フラグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2491人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - サラさん!お久しぶりです!!りんごです(T-T)!(T-T)まだ書いてくださっていて嬉しいです! (2020年5月5日 5時) (レス) id: c88a85f3f0 (このIDを非表示/違反報告)
なゆ(プロフ) - おかえりなさい。更新ずっと待ってました!!これからも応援してます。 (2020年5月3日 1時) (レス) id: 69230dd273 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーたん(プロフ) - 続きが早く見たいです!楽しみにしています。 (2019年12月3日 0時) (レス) id: 4f620d47cc (このIDを非表示/違反報告)
かりん - サラさんの作品に昔、REVIVEというものはありませんでしたか??私の記憶の中ではあったと思うのですが...。あれが本当に好きで、何度も読み返していました。でも今、その作品が無い...。もしかして、もう読めないのでしょうか?( ; ; ) (2019年1月2日 20時) (レス) id: 2dac70ae5f (このIDを非表示/違反報告)
稀姫(プロフ) - サラさん初めまして。サラさんのファンです。突然で申し訳ないのですが、こちらの作品のような背景や文字色にする方法を教えて頂くことは可能ですか?(;-;) (2018年5月13日 7時) (レス) id: fd5d7b0b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2017年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。