検索窓
今日:31 hit、昨日:12 hit、合計:300,437 hit

第24話 ページ26

ジェイドside


フロイドに手を振って別れを告げ、自分のクラスに向かった。


しかし何やら今日は騒がしい。



「……はて、何でしょう…。」



何故かどの学年、クラスの人もこの2年生の廊下に集まっていた。

中でも人集りが出来ているあの一角。




不思議に思ってそのまま廊下を進み近づいてみる。


ある男子はやばい、やばいとまくし立て

またある男子は顔を赤く染めたまま動かない。


三種三様な生徒たちの視線の先を追うと、そこには可愛らしくて美人な女子生徒が居た。


その女子生徒はこっちを見たかと思うと

スタスタと手を振って近づいてくる。




『ジェイド君、おはよう!』



にっこりと笑みを浮かべ、ゆるく巻かれたボブの髪がフワリと揺れる。



「……え?」




今聞こえた言葉を脳内で反芻する。


この子は確かに"ジェイド君"と呼んだ。


聞き覚えのあるその声。

でも見た目が全く一致しない。

脳内は大混乱だった。





「えっと……もしかして……」



『えへへ、ちょっとイメチェン……みたいな。』




糸が繋がった。




「ま、まさか……本当にAさんですか!?」



((ざわっ))



自分が大声で言ったせいで、周りからどよめきが起こる。




『ちょっ、声大きいよ!!』



「す、すみません、驚いて……」




周りの視線から逃げるようにAさんと人集りをくぐり抜ける。


少し離れた人気のないところまで来た。




『ご、ごめんね、一緒に連れてきちゃって…。あんまり視線を感じるから心地悪くて…。』


「(それは無理もないでしょう…。)」




Aさんは改めて向き直った。

その瞳の綺麗さに、緊張すらおぼえる。





「い、一体何があったんですか。」


『ホントにただのイメチェンだよ…、ど、どうかな…変じゃない…?』



「変じゃないです。まさかこんな垢抜けるとは…」


『!、ありがとう…!』




Aさんはぎこちないお礼をした。

本人もどうやらその新しい姿に慣れていないらしい。





『うう…そわそわする…。早く教室に行こ。』


「貴方本当に宝の持ち腐れだったんですね…。」


『え?』


「その…、すごく綺麗ですよ。」




その言葉に彼女は頬を赤らめた。




『ふふ、照れるね。』



「っ…」




ドクンと心臓が跳ねた。


つられるように顔にじわじわと熱が集まる。




三つ編みのおさげも、メガネももう無い。



まさか君に、



こんなに心を乱される日が来るとは思っていなかった。

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (620 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1539人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - 自分に自信がなくっても変われちゃいますよね…!ツイステ関係なく一つの物語として楽しませてもらえました!!続きがとっても気になりますね!!私も主人公みたいに自分磨きやってみようと思います!!素敵な物語ありがとうございます!! (7月31日 16時) (レス) @page46 id: 7720c64697 (このIDを非表示/違反報告)
どこかのだれか - アリアちゃんの姿ビフォーアフター欲し((((((まだ言うか あと大好きすぎる。俺のめっちゃタイプ (2021年2月24日 20時) (レス) id: 0560b64175 (このIDを非表示/違反報告)
full.(プロフ) - 有川 なつめさん» 確かに真逆すぎるヒロインですね笑笑笑。そういう風に解釈とか考察とかもらえるの嬉しい…!ありがとうございます! (2021年2月22日 23時) (レス) id: 73b8919793 (このIDを非表示/違反報告)
有川 なつめ - 一見みんなヘーゼル様だけじゃなくてアリアちゃんにも惚れてるやん、って思うかもだけど、この面では、2人が同一人物説は都合がいいよ。やっぱ美しいオーラはなかなか変わらないのかな? (2021年2月22日 22時) (レス) id: b1989a31af (このIDを非表示/違反報告)
有川 なつめ - この子ヘーゼル様の本名&昔の姿説だったらなんかエモいと思う。なんか監督生に、美は異性をねじ伏せるために使うものじゃないって伝えるためにまた名前と姿変えてNRCに戻ってきたのかも(んなわけないだろ) (2021年2月22日 22時) (レス) id: b1989a31af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:full. | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2020年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。