検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:66,372 hit

俺らの存在 ページ31

.

Watanade said



少年たちを終えて、約1週間の休みをもらったから遠くのショッピングモールに出かけて帰ってくる時のことだった。


ピコンと通知音が聞こえて、スマホのアプリを開くとそれはふっかからで。

Aが俺ん家に居ないかってことだった。




渡「は…?!」




Aが俺ん家に来てるって? いや、来てたとしても今出かけてるから見ることは不可能だし…、

そう思って悩んでいると、今度はふっかから電話がかかってきた。




渡「ふっか?俺ん家にA来てないってなんかあった?」

深「いや、んー、ちょっと心配なことがあってさ、」




そう濁して話をするふっかに俺はどこか違和感を感じた。

俺には知られなくない何があるかのような言い方をしてたから。




渡「俺、今出かけてるから家に帰ったらまた連絡する」

深「ん、そうして」




そう言うと電話が切れた。

にしても、あのふっかの戸惑い方、なんか絶対隠してる。

それを突き止めるためにもさっさと帰んないと…。
そう思い、俺は急いで車を発進させた。




.




渡「いや、いねぇし…、」





あの後、急いで帰ってきたはいいものの、ふっかが言っていたAは居なかった。


ふっかにA居ないって連絡をしながらロックを解除し、部屋へと足を進める。


いや、A居たわ。って連絡をすぐにふっかにし直すと、俺は俺の家の前にうずくまっているAに声をかけた。




渡「お前、いつからここにいた?」

「数十分前くらいから…、」

渡「…ったく、鍵開けるから中入れ」





小さく頷いたAは俺のあとをちょびちょび歩いてついてきた。




渡「お前、なんでここに来たわけ?」




リビングのソファにAを座らせると、俺はそうAに問いただした。




「…仕事の現場から1番近かったから、」

渡「仕事? 休みなんじゃねぇの?」

「…そうだったんだけど、急遽仕事になった。」




下を向きながら話すAの目は少し潤んでいて、

…あぁ、こいつもなんかあったんだなって思った。




渡「とりあえず、風呂入ってきて」





俺がAにそう言うと、少し驚いた顔をすると、うんって小さく頷いて風呂場へと歩いていった。


Aは仕事場でなんかあった訳でしょ、それをなんでふっかが知ってるのかって…

けど、多分、今この2人は合わせちゃいけねぇと思ったからAを風呂に進めた。

Aが風呂から出てきたらふっかを帰せばいいって俺は考えてた。

・→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suger | 作成日時:2021年12月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。