検索窓
今日:27 hit、昨日:91 hit、合計:113,007 hit

50 ページ50

.

「深田と付き合ってんの?」

「なっ!え!?」

深田くんが居なくなった途端そんな事を言い出すから、思わぶ口に入ようとした枝豆が勢いよく飛んでしまった

「めっちゃ動揺してんじゃん(笑)」

「そ、そりゃするよ!初対面でそんな事聞かれると思わないもん!」

「わりーわりー!気になっちゃってつい(笑)」

「で?どーなの?」なんて問い詰めてくる湧くんは少し怖い。何が知りたいんだろ…

「付き合ってないよ?本当に仲良いだけで…」

「そうなの?それで深田あんなこと言うの怖くねえの?」

「あんな事って?」

「変なことしないでねって。付き合ってもねぇのにそんな事言うか普通」

「普通は……言わないよね」

そんな事私に言われたって…深田くんがどんな気持ちで言ってんのか。分かるわけないし私だって散々そういう思わせぶりな言葉に振り回されてきた。


「深田くんて、学校ではそういう事言わないの…?」

「言わねぇな〜女子には皆同じ態度。例え自分に好意を寄せてるであろう人にも同じ。」

意外なようで想像つくかもしれない。
誰にでも優しいのは分かってたけど、私を一喜一憂させた言葉たちは全部全部私の前だけ…?


「この前隣の席だったの覚えてる?深田が2軒目ドタキャンしてAちゃんの事送るとか言い出した日」

「あ…その節は本当にごめんなさい」

「なんでAちゃんが謝んの!あれはドタキャンした深田が悪いから(笑)」

忘れもしない、少し気まずくなってしばらくぽんずに来れなかったあの時
そういえば久しぶりに行った時湧くんは隣のテーブルに座ってた事を思い出した


「あの後学校でもAちゃんとの関係聞いたけど上手く誤魔化されてさ〜」

「誤魔化された?」

「そう。彼女?って聞いてもさあ〜?って。でも遊んでるような相手にも見えなくて気になってたからさ」

なんかどこか引っかかるその言い方
本当にただ気になっただけ?それだけでわざわざ私に話しかけてくる…?


「湧くんはそれを確認したくて私に声掛けたの?」

そしたら箸を止めてチラッとこちらを見る湧くん
まるで図星を突かれたような、どこか苦い顔してる


「嫌な思いさせちゃったらごめん」

「それは全然いいけど、本当は何か私に言いたい事があるとか…?」


そしたら湧くんは眉を下げて悲しげに笑った

この小説の続きへ→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜田(プロフ) - きょんさん» コメントありがとうございます!私も書きながら頭を抱えております( 笑 )こうして読んでくださり本当に感謝です!最後まで見守ってくだされば嬉しいです(^^) (2022年9月16日 22時) (レス) id: c4e22ab4fc (このIDを非表示/違反報告)
きょん(プロフ) - 深田くんとの絶妙な距離感にドキドキが止まりません>_<深田くん罪深すぎてリアルに頭抱えながら読んでます(笑)素敵な作品に出会えて嬉しいです!今後の更新も楽しみにしてます♡ (2022年9月14日 23時) (レス) id: 1cedd1ba3d (このIDを非表示/違反報告)
竜田(プロフ) - 5152015さん» コメントありがとうございます!自分がきゅんきゅんしながら書いてるので、共感して頂けてとても嬉しいです(;;)これからも大学生深田くんに振り回されてください♪ (2022年9月14日 23時) (レス) id: c4e22ab4fc (このIDを非表示/違反報告)
5152015(プロフ) - 再びコメント失礼します!読むたびに大学生深田くんに一喜一憂してしまいます(;ω;)最近の私の仕事頑張るモチベとなってます!オトナ忍者担様最高です(T_T)byオトナ忍者担 (2022年9月14日 14時) (レス) id: 52e9722f90 (このIDを非表示/違反報告)
竜田(プロフ) - ちょるさん» コメントありがとうございます!毎日更新できない時もありますが、温かい目で見守ってくだされば嬉しいです(^^)今後ともよろしくお願いします! (2022年8月31日 2時) (レス) id: c4e22ab4fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜田 | 作成日時:2022年8月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。