検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,525 hit

。゜+゜。+ Mission37-願い事は「メリーさん」にお任せ?- +。゜+゜。 ページ33

.



マルス「マスターも、いよいよ本気になりつつある…。だから、俺たちも…今まで以上に本気でいかないとだ!!」

サターン「…なら、久しぶりに行かせてほしい」

メルキュール「つまり…何か作戦があるの?」

サターン「あぁ。地球の文化…そして、人間の特性を活かしてメガインベーダーを暴れさせようと思う」

メルキュール「出たー…サターンの地球の文化を利用する作戦。今度こそ、上手くいく?」

サターン「それは分からない。でも、やってみる価値はある」


1つのナノインベーダーが入った小瓶が浮き上がる


プルート「あー!」

ジュピテール「またこのパターンか…」

ヴェネレ「じゃあ、今回は任せていい?」

サターン「もちろん、任せてくれ」


ナノインベーダーが入った小瓶と、保管ケースを渡すヴェネレ


サターン「ほら、行くぞ…メル」

メルキュール「へーい…」


.


数日後…

北第一中学校

1年2組


海琉「おはよー」

小田「あ、海琉おはよう!」

海琉「…あ、今日は日直だった!日誌を取ってくるの忘れてた」

小田「まだ間に合うよ。職員室に行って来なよ」

海琉「うん!」

女子生徒A「ねぇ、これ…いい?」

女子生徒B「え、これって…」

海琉「?」


教室の隅で、コソコソとスマホで何かやり取りをしている生徒がいる


女子生徒A「これ、絶対にやってね。そして、3日以内に他の人に…」

女子生徒B「うん…分かったよ」


スマホの画面に、QRコードが表示されているのが見える


海琉「(何だろう、あれ…。QRコードの交換…?)」


.


夕方

秘密警察本部


星輝「あー!それ、『メリーさんにお願い』ってやつだな」

海琉「メリーさん?」

久保「何それ?」

悠仁「何だ、中学では流行ってないのか?何でも願いを叶えてくれるっていうやつだぞ」

長瀬「西館高校では、めっちゃ噂になってるぞ」

小田「そうなの!?」

稲葉「僕も初めて聞いた…」

飛翔「どんなモノなの?」

星輝「『メリーさん』っていう名前のアカウントから、自分のLINEに突然URL付きのメッセージが送られてくるんだって」

小田「突然!?」

久保「でもさ、そんなの…怪しくて手を出せなくない?」

悠仁「だから、最初の頃は全然だったみたい。でも、一部の人が半信半疑でそのURLのページに飛んで願い事を書き込んだら…本当に叶ったらしい」

長瀬「それが一気にSNSで拡散されて、今やブームになってるってわけ」

稲葉「へぇー…!」




.

。゜+゜。+ Mission37-願い事は「メリーさん」にお任せ?- +。゜+゜。→←。゜+゜。+ Mission37-願い事は「メリーさん」にお任せ?- +。゜+゜。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズJr. , 少年忍者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきか | 作成日時:2021年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。