検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:130,244 hit

Episode31 貴方side ページ33

実家に帰るとするかな、なんか今日はそんな気分。
なんかいつもの慶と違った。なんか変だった。
撮影終わった後からおかしいんだよね。はあ…。

『ただいま〜。』

母「おかえり〜。珍しいじゃないの。何かあった?」

父「おお、Aか。今日はどうした?」

やっぱ、私が1人で帰ってくるの違和感なのかな。
まあ、別にそんなことはいいんだけどね。

『何もないよ〜。ただ時間出来たから帰ってきたってだけ〜。ねえ、久しぶりに今日3人で飲みに行こうよ。なんか飲みたい気分なんだよね。』

父「よし、父さんは乗ったぞ。母さん行こう。」

母「そうね、行きましょ。」

こうして親との飲み?親孝行的なもの?が始まった。

母「今日帰ってきた理由は?」

『え?特にないけど、何か慶が変だったから。』

父「変ってなんだよ。まあ、ストイックすぎるかもしんないけど…笑」

『んー、そういうところじゃないんだよね。今日ね、久しぶりに先輩に会ったの。その後からおかしいの。』

父「アイツ(慶)も分かりやすい行動取るな〜。」

母「慶がおかしいなんて、珍しいわね笑」

『だってさ?諒に用があるから先帰ってていいよって言われたのに、当の本人の諒は、へ?何が?って顔してんだよ?私がバカだった?』

父「まあまあ、A。とりあえず落ち着きなさい。そして、とことん飲むぞ?ほれ。」

そう言って父親は私の空いたグラスにビールを注ぐ。
それからどれくらい話したのだろうか。時間だけが経っていくばかり。このとき私はお母さんが動画を撮っていて、慶に送られているなんて思ってもいなかった。

母「深くまでは踏み入らないけど、慶のことも、諒のことも、気にかけてあげてね。2人のお姉ちゃんなんだから。」

『はーい…。てか悪酔いした…。明日の仕事休む…。あ、休みだったんだ、そういえば…。』

久しぶりに親孝行的な感じで3人で飲んだな〜。
いつもどっちかがいるしね。それに比べて私だけだったからっていうのもあるからか、色んな話が出来たし、聞いてもらえた気がする。

『ありがと〜。Aのパパとママが2人で良かった。』

父「今更なんだよ笑 でもありがとな、父さんもAの気持ち分かってすっきりしたよ笑」

母「いつもお姉ちゃんなんだからね、って言ってるけど、たまには2人にも頼りなさいよ?」

本当に良い両親を持ったと思うな、私。
ありがとう、これからも前を見て進むよ。

Episode32 兄クロードside→←Episode30 兄クロードside


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーメンバー

ザカオ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , シルクロード ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一言!!面白いです! (2020年8月11日 17時) (レス) id: 15e2b27a38 (このIDを非表示/違反報告)
テツ(プロフ) - 絢さん» あっ!すいません…!作成者のところをみていました…ひっそりと応援させていただきます! (2019年8月19日 0時) (レス) id: ed7ca41288 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - テツさん» 名前違いますが…タコさんの別垢です!ありがとうございます!これからも更新頑張りますね!! (2019年8月18日 22時) (レス) id: 5684c1f71e (このIDを非表示/違反報告)
テツ(プロフ) - おもしろい…!更新そわそわしながら待ちます!タコさんのペースで頑張ってください(*´ω`*) (2019年8月18日 9時) (レス) id: ed7ca41288 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タコさん | 作成日時:2019年8月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。