検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:77,514 hit

ページ31

蘭先輩は秋庭さんの水筒を持って警察に行き、園子先輩と秋庭さん.....そして探偵団のみんなは、大分落ち着いた様子の元太君を近くの病院に連れて行くことになった。一方の私はというと。


「お姉さん、元太君大丈夫かな?」

「すごく、辛そうだった。」

「元太君、可哀想」


残された子供達の声に、笑顔を向ける。先程の騒動に驚きそわそわと落ち着かない子、涙を浮かべている子などを宥めながら音楽室の後片付けをしていた。

元太君の付き添いに大勢はいらないこと、またこの残された一年生達をどうするのかという話しになった際に、その子達の面倒を見る役を買って出たのだ。元太君の状態は気にはなるので、今夜のイブニングパーティの際に園子先輩から直接聞くことになっている。



『応急処置もしたし自分でも歩けていたからね、きっと大丈夫だよ。後はお医者さんに任せよう?』


「.........うん。」



子供達の頭を撫でながらバイオリンを取り出すと、校歌のメロディーを奏でる。わーっ!と歓声が上がった。


『みなぎる力で、試そう勇気を......だよね?きっと元太君、今頑張ってるところだよ。だから、そんな顔しないで?』


私がバイオリンを弾いて帝丹小校歌の伴奏をするから、一度だけみんなで歌おうかと提案する。それを歌ったらみんなで帰ろうね、と。子供達はバイオリンの伴奏に興味を惹かれたのだろう、はーい!と元気良く返事をしてくれた。可愛い。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。