検索窓
今日:42 hit、昨日:3 hit、合計:110,310 hit

ページ43

噂の惨劇と文章の中身が酷似しているらしい。

『ーーーその、二人の男性は』

「惨劇をもたらした2人の男は、夜が明ける頃には美術品と共に忽然と姿を消していた、とだけ。」


背筋に寒気が走った。



「ーー因みに、君の部屋に何やら変わった物はありませんでしたか?」


白馬さんの言葉に首を横に振った。






あれから暫くして白馬さんはワトソンと共に館の探索に出かけて行ってしまった。


『ーーーそろそろニ時間、か。』


暫く練習をし続けていた私だったけれど、少しだけ喉が渇いてしまった。厨房か何処かで飲み物を貰えればと思い、バイオリンケースを持ってサロンルームをでることにした。



ーーードン、と身体に衝撃が走ると同時に、額が鋭く痛んだ。硬い何かが当たった感触に、思わず涙目になって患部を摩る。頭上から驚きと同時に謝罪の言葉が聞こえたため顔を上げれば、随分と体格の良い男性が左胸を押さえていた。


『あ、こちらこそって、あの、左胸、痛むんですか!?』

まさか、今の衝撃で心タンポになったんじゃ。
いや、でも発達が未熟な子供の身体と違って彼は成人だ。



焦っている私を見て彼は一瞬キョトンとした後に、暫くして豪快に笑う。左胸の内ポケットから、幾つかのアンプルを取り出した彼は私にそれを見せてくれた。亜硝酸アミル、そう記載されているのを認めれば再度彼を見上げる。



「ーーわしの薬だ。ガラス製だからだろう、君とぶつかった時に胸に押し込まれたようだ。」

『ーーー薬、割れてませんか?』


彼は入念にアンプルを見回してからニッコリと笑った。

「問題ないようだ。もっとも、自室には予備もある。心配ない。」


彼の言葉に、ホッと安堵した。


「ーーわしは大上祝善。君は…どこかで」


白馬さんが言っていた美食家探偵とは彼のことか。


『ーーー緑川Aです。』


「緑川?もしや杯戸中央病院の院長の」


『ーーー。』


呟くように言った彼を無言で眺めていれば、彼は用事を思い出したのだろう。挨拶もそこそこに彼は何処かへと走り去ってしまった。暫く彼の後ろ姿を眺めてから、ゆっくりと息をはく。



『ーーーあれ、何の薬だったんだろう?』


そっとバイオリンケースから電子辞書を取り出すと、先程見た単語を入力した。




亜硝酸アミルーーーそれは狭心症の治療薬の一つだった。

泡禍の遺物2→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。