検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:121,181 hit

不穏な幕開け ページ41

「――――じゃあA、これは?」


『“だ”』


「そうそう!!じゃあ…これは?」

『‘い’』


「うんうん、いいねいいね!!じゃあこれは…?これ言うときにちょっと首傾けるんだよ?」

『“て”?』


純粋にコテンと首を傾ける けがれなき幼女。彼女だからこそその可愛らしさが引き立てられる。


「「って何やってンだ、てめェはよッッ!!」」


「ぐふぉあッ!!」


僕と土方さんの蹴りで、銀さんは鼻血を出しながら宙を舞った。



「つーか、アンタ子供に何やらせてんですか!?」



「『だっこして!』って台詞がッ、なぁーんで『抱いて!』に変換されてんだよッ!」



と次いで僕と土方さんは叫ぶ。


「あら?同じようなものじゃないの?」



姉上がにこやかに言った。


「・・・お妙さん、じゃあ近藤さんに“抱いて”って言うのと“抱っこして”って言うのと、どっちが言いやすいですか?」


「・・・・・」



「え。お、おおお妙さん!?俺が言ったんじゃないですよ。今のは総」



ウギヤややああああああああああああ!!!



近藤さんが姉上に始末されるのを見ながら銀さんはゆっくりと起き上がる。それから気怠げに口を開いた。



「つーかさ、なんでてめェーらが当然のようにいんの?不法侵入で警察呼ぶぞコラ。」



「旦那ー。俺たち警察でさァ。」


「ここにもう一人きな臭いつーかマヨ臭い奴がいんだろ?早くしょっぴかなくていいのか?」


「オイ万事屋。マヨ臭いってなんだ!ってめェーこそ中年の匂いがプンプンじゃねェーのか?つーか、なんで俺が逮捕されんだよ!」


それを聞いた銀さんと沖田さんが同時に口を開いた。


「「あーー職業詐称」」



「上等だコラァアア!!!てめェら、まとめて叩き斬ってやる!!!おもてにでやがれェエエ!!!」


駄目だ。これじゃ全然話が進まない。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ジャンプ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。