検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:121,228 hit

ページ35

――――…


辺りが一面甘い匂いで満たされる。目の前にあるのは、ホットプレート…それにホットケーキの材料の混合物。そして……なぜか可哀相な卵。…あれ?なんかコレおかしくね?どう考えても一つ仲間はずれのものが混ざっている。


「新八くん、新八くん、どうしよう。
僕目がおかしくなったみたい。」


「心配いりませんよ。僕にも見えます。」


僕と銀さんは無表情のまま席を立つ。


ガシッ


突然僕と銀さんの腕が掴まった。


「新ちゃん…銀さんも、いったいどこに行くの?」


にこにこした笑顔を浮かべる姉上。
マズイこの展開は非常にマズイ。


「アネゴー!早く焼こうヨ!!Aも食べたそうネ。」


「あらあら、そうね。Aちゃん、今焼くからちょっと待っててね。」


…神楽ちゃんのおかげでなんとか助かった。







(…銀さんどうします?これじゃあ、姉上に質問できませんよ!)

(まー…ホットケーキ焼いてる間にでもチャンスはあンだろ。新八、とりあえずフライ返しを手に入れるぞ!!)


僕と銀さんはソファーの後ろでコソコソ話しあうと、まるで勇者のように堂々とソファーに座った。


神楽ちゃんがおたまで混合物を掬い、姉上がにこにこ笑顔でフライ返しを持っている。



(銀さん、なんか姉上ノリノリなんですけど!これじゃあ、僕たちどころかAちゃんもあの卵を食べる羽目になっちゃいますよ!)


(大丈夫だ!神楽がいくら下手だろうが、ミックスをプレートにいれるだけでは失敗はない!とりあえずフライ返しだ!フライ返しさえこちらにわたれば…)


「アネゴ、もうやっていいアルか?」


「そうね、プレートも温まったみたい。
あ、Aちゃんは火傷すると危ないから私の膝の上に乗りなさい。」


そう言って姉上はAちゃんを膝の上に乗せた。…チャンス!


「あ、姉上…その状態ではホットケーキを裏返すのは危ないですから…僕がやります。」


「あら、そう?じゃあ、新ちゃんお願いね。」









そうして、僕が受け取ったのは―――フライ返し…ではなく、キョトンとした顔のAちゃん。


ってなんでだァァァァァアアア!!!


新八の任務――失敗



「アネゴ、すごいネ!奴ら、でっかい穴がボツボツでてきたヨ。まるで脂ギッシュな男子中学生アル。」

▼→←インテリゲンチャ現象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ジャンプ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。