検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:121,185 hit

ページ28

沖田さんのニタリ笑いにピクピク顔を引きつらせながら、銀さんは口を開く。

「“も”って何?この間のは違うから!あれ、ただの依頼だっただけだから!つーか沖田くん、これ少年誌ね。新八代表とするチェリーボーイたちが読む健全なものだから!」

「ちょっとォォ!!今僕の話必要ないでしょ!?」

僕は一通り叫んでから、土方さんに頭を下げた。


「Aちゃんを真選組で保護してくださって、本当にありがとうございました。僕たち、Aちゃんも誘拐されたかもって思ってたんです。近ごろ何かと物騒ですし…」

土方さんはタバコの煙を一つ吐くと、そのまま火を消した。

「いや、お礼なんざ必要ねェよ。それも俺たちの仕事だ。」

土方さんはしゃがんで、未だに土方さんの近くにいる#Aちゃんの頭を撫でた。あの土方さんでも、こんな優しい顔をするなんて…と僕は信じられない気持ちでいっぱいだった。

「ところで気になっていたンですが、Aちゃんの腰に下げているちっちゃな木刀って…」


「悪ィ。たぶんコイツに変な興味持たせちまったらしい。百パーセント総悟のせいだが。」


『マヨ、マヨ!』


Aちゃんが土方さんに抱っこをせがんでいるらしく、両手を土方さんに向けている。土方さんはため息をつきながらも彼女を抱き上げて片腕に乗せた。Aちゃんは、そこがお気に入りなのか、キャッキャッと嬉しそうに笑う。
「ちょっとちょっと、うちの子勝手に抱かないでくれる?テメェのマヨヤニに侵されて大変なことになったらどうしてくれんの?」


「ーーーああん?」

銀さんがAちゃんを土方さんから奪い取ってゆっくりと後ろを振り返り、もと来た道を引き替えしていった。


「銀ちゃん、どこ行くネ?」


僕や土方さんが神楽ちゃんの不安げな声で銀さんに注目する。銀さんは一瞬立ち止まると、その状態のままため息をはいて頭をガシガシとかいた。


「新八、神楽…ついでに定春。見つかったし、万事屋に帰っぞ!Aもはしゃぎすぎておネムみたいだしな。」

見ると、確かにAちゃんは瞼を擦り始めている。

「オイ、待て!まだAのこと―――」

「あ、土方さん。確か今日五時から【結婚できないはぐれ刑事 純情にほえやがれ】 二時間スペシャルが始まりやすぜ。」

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ジャンプ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。