検索窓
今日:21 hit、昨日:52 hit、合計:112,857 hit

幕間 ページ30

失踪、本当にすみませんでした……
スランプです、多分また居なくなります。なんならテストも来てるので居なくなります……。

また疲れちゃったので曲パロ。
今回はロボロさんです、まだ本編に進展ないけど書きたくなっちゃった。








「ふふふ、ゾムくんたら変なの」


「いやぁ〜ちゃいますやん!…お!ロボロやん」





「あ、あま……んん、ろぼろくん」






ロボロで良い、俺がそう言ってから、Aは俺の事をロボロと呼んでくれる。…まだ天乃くんと呼んでしまうときもあるけど。





Aとの初対面は、少し、いやかなり印象的やった。
児島に変な肩入れされとんのは何となく感じとったけど、グルさんにAを呼び出すよう言われたその日に事件が起こったんやもん。





控えめに言って、天使様のようやったなぁ。
素直で誰にでも分け隔てなく優しくって、艶やかな黒髪も、べっこう飴のような目も、ゆきんこさん見たいな白い肌も、到底同じ世界のモンやと思えんかった。


成り行きでだけど、Aとオトモダチになれたんは運に感謝しとる。



……きっと、お前にとっちゃ俺なんて友達の友達にすぎないんやろうけど。




そうやったとして、や。








「あのねロボロくん、今ゾムくんと話してたんだけどね…」





「…なんやそれ、もっと聞かせてぇな!」







たかが知人Rに向ける笑顔がこれなら、こいつは恐ろしいやつや。






「…ふふ、ゾムくんはお菓子のチョイスがいいね」

「せやろぉ、伊達に人に飯食わせてないわ!」







Aと同じクラスのゾム。アイツらの話している事は、唯の他愛もない話やっちゅうんに、ふとした所でモヤモヤしている自分がいる。あー、俺も同じクラスやったら良かったなぁ。







…もしかしてデキてるんか?





……いやいやいや、アイツ(ゾム)に限って、それは無いやろ。




心の中で独りごちては自己完結を繰り返す。昼休み、今日の飯は購買で勝ち取った焼きそばパン。


…Aを振り向かせる黒魔術なんて知らんし、海とか映画館とか、遠出に誘う勇気も車もない。





でも、見てみたいなぁ。














俺の隣で目覚めて、



















「…おはよ、ろぼろくん」




















なんて笑う君を!

幕間→←ダチやろ、なあの子達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , ら運営 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク - 軍パロとか見てみたい、、煮干し受け取ってくれたら嬉しいです、、、 (5月3日 7時) (レス) @page40 id: b87c231ef8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ポキ男さん» これからはniさんの受難が増えていきます…笑 コメントありがとうございます! (5月1日 21時) (レス) @page40 id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
ポキ男 - niさんの「ああ、、、アーメン、、」がすごい好き、、、 (2023年4月18日 4時) (レス) @page19 id: 9d80ea5bad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ななさん» !!???!!ごめんなさい今気づきました…!!2つ試作していたのが片方非公開になってなかったみたいです。すみません、御指摘ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» わ〜!嬉しいです!更新が遅いですが、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。