検索窓
今日:7 hit、昨日:53 hit、合計:112,673 hit

幕間 ページ19

ちょっと疲れたので番外編。

曲パロ


「どんな事も、夢を見てるみたいなの」


「…映画のような完璧なお話が進んでいくの」


きらきら、ふわふわ、ぽかぽか。
ベッドの上で、あたたかいホットミルクの入ったマグを持ちながら、傍でリンゴを剥く兄さんにぽつりぽつりと話していく。




兄さんたちは、私に何か隠し事をしているの。
私はまだ、頭が弱いからそれが何なのか分からないけれど。



「…それが、不安?」


リンゴからは目を背けずに、兄さんは言う。

不安だよ。不安で、しかたない。
兄さんたちは、教えてくれないかもしれない。
小さく頷く。

それでも、兄さんたちとの関係は変わることなんてない。








それでも、いいけど。







…このまま、教えてくれないの、かな。


そんなの、いやだなあ。



兄さん達のホント(秘密)



見せては、くれないの?











だいじょうぶかな?





心の中の私が心配そうに私に囁いてくる。







「…うん、だいじょうぶ、だよ。」






きっと。兄さんたちは教えてくれる。

…私が賢くなったら、大きくなったら。きっと必ず。













いやいや




全然だいじょばない。





「……兄さんたち、私に隠してること、あるでしょ。」






「…無いよ」


「うそ。絶対ある」

「ないから、Aはそんな事気にせんで大丈夫やから」


「そんな事ってなあに、全然大丈夫じゃないよ」

「しかも兄さん、手止まってる。」

今詰めないと、きっともうこんな機会、当分訪れない。食い下がれ。兄さんが折れるまで。




━━━━




「…Aが知っても、いい事なんてあらへん。」



つい止めてしまった手を再び動かし、リンゴの皮を剥く。
背中には嫌な汗をかいているが、それをさりげなく隠して。

あっちにもこっちにも秘密ばかり。俺らはいつ爆弾を爆発させるか分からないスリルに囲まれとる。



…すまんなぁ、A。こればっかりは、まだ教えられんのや。



子供騙しの脅しでも、つまみ食いを隠すための小さな秘密でもない。


大人の、ずるいずるい嘘。




Aはこれを知ったらきっと、壊れてしまうだろうから。




然し、Aがここまで突っ込んだ質問をしてくるのは始めてだ。
前までは「なんか、私に隠してることある?」とだけ聞いて、無いと答えれば「ふぅん、そっか」で終わり。
大丈夫だと、思っとったのに。




「…そういう事じゃない」
















全然、大丈夫じゃない。

幕間→←渦中のあの子達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , ら運営 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク - 軍パロとか見てみたい、、煮干し受け取ってくれたら嬉しいです、、、 (5月3日 7時) (レス) @page40 id: b87c231ef8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ポキ男さん» これからはniさんの受難が増えていきます…笑 コメントありがとうございます! (5月1日 21時) (レス) @page40 id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
ポキ男 - niさんの「ああ、、、アーメン、、」がすごい好き、、、 (2023年4月18日 4時) (レス) @page19 id: 9d80ea5bad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ななさん» !!???!!ごめんなさい今気づきました…!!2つ試作していたのが片方非公開になってなかったみたいです。すみません、御指摘ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» わ〜!嬉しいです!更新が遅いですが、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます! (2023年4月16日 10時) (レス) id: 573037bf60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。