占いツクール
検索窓
今日:499 hit、昨日:457 hit、合計:461,488 hit

妖怪が目覚めた日…10 ページ12

住宅街までAが支え歩く鬼太郎に心配するまな…。まなの家に着き敷地内へ入ると力つきる様にその場に倒れる鬼太郎

A「鬼太郎!」
まな「ちょっと!しっかりして!」

二人が鬼太郎を支えながら立とうとするとメキメキと木の音がしてきて足元を見ると鬼太郎の足が木と化していた

目玉おやじ「鬼太郎!!」

鬼太郎は吸血木へと姿を変えてしまった。目玉おやじが鬼太郎を呼ぶ声が響き、泣いてしまう

目玉おやじ「鬼太郎ぉ…こんな姿になってしまいおって…ううっ…」
まな「っ!見て!」

まなが指差す方向には、鬼太郎吸血木から一輪の花が咲く

目玉おやじ「生きとる…鬼太郎は生きとるぞ!」
まな「…ねぇ、鬼太郎は私の身代わりになってくれたんだよね。Aも…」
目玉おやじ「そうじゃ」

まな「私には何にも見えなかったけど…彼処には居たんだ。のびあがりが」

A「良い?まなちゃん。人間は自分達の世界が全てだって思ってる…だけど、見えてるものだけが全てじゃない。見えないけど居る。その中には悪いものも紛れている…それは人間の心の闇に惹かれる。分かる?」

Aの言葉にまなは分からないと首を横に振る…が分かりたいと強く願い上を向くと吸血木に妖怪がいるのが見え目を擦ると居なくなっていた

その様子を見て目玉おやじはふふっと笑い、Aも薄っすらと笑う

妖怪が目覚めた日…11→←妖怪が目覚めた日…9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
524人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暗殺教室Love(プロフ) - 勿忘草さんのイラストと鬼太郎の作品が好きです!リクエストですが、鬼太郎と夢主のイラストを描いて欲しいです! (4月4日 15時) (レス) id: e478a42c59 (このIDを非表示/違反報告)
レミ - 一回だけ見たけど、 はまってもう一回見たくなります! (3月11日 16時) (レス) id: 4b85232f08 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - トリップしたい!さん» 誤字報告ありがとうございます!直ぐに直させて頂きました。これからも応援よろしくお願いいたします♪( ´▽`) (9月4日 10時) (レス) id: 1b8fd6346d (このIDを非表示/違反報告)
トリップしたい!(プロフ) - 1話でYouTuberがYouTubaになってます (9月4日 9時) (レス) id: 1926357d0b (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - はっかさん» いつも応援ありがとうございます!すぐに直させていただきます。これからも応援して下さい(⌒▽⌒) (2018年4月23日 7時) (レス) id: 1b8fd6346d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。