検索窓
今日:4 hit、昨日:61 hit、合計:1,267,061 hit

自分のために…6 ページ17

杉沢病院に行くと昨晩、呪霊に襲われた生徒…もとい、虎杖の部活の先輩がもう1人の生徒の見舞いに来ていた。

コンコン…とノックをすると虎杖の存在に気づく。

「虎杖…」
虎杖「どんな具合っスか…井口先輩」
「大丈夫…ってお医者さんは言ってたけど、まだ意識が戻ってないの。私のせいなんだ…私が夜の学校なんて誘ったから…っ」

ポロポロと涙を流し、呪霊に襲われたことを話す…だが、信憑性の欠ける話故に信じてもらえないと思っていたが、虎杖は「信じるよ」と告げる。


虎杖「アイツらは化物じゃなくて呪いなんだ」
「え…?」
虎杖「あの指は特級呪物って言って呪いを寄せたり、強くする効果があったんだよ。だから悪いのは先輩じゃなくてアレを拾ってきた……俺だよ。

ごめんな…でも大丈夫。明日には井口先輩治せる人が来てくれるから」

そのまま虎杖は行くところがあると言い別れを告げ病室から出て行った。


















火葬場にて祖父の遺体を火葬し終えるのを待っていた虎杖。その隣には五条の姿もあった。


五条「亡くなったのは?」
虎杖「爺ちゃん…でも、親みたいなもんかな」
五条「そっか…すまないね、そんな時に。で、どうするかは決まった?」
虎杖「……こういうさ呪いの被害って結構あんの?」

五条「今回はかなり特殊なケースだけど、被害の規模だけで言ったらザラにあるかな。呪いに遭遇して普通に死ねたら御の字。ぐちゃぐちゃにされても死体が見つかればまだマシってもんだ」

悲惨な現場を想像するだけでゴクリ…と息を呑み込んでしまった。

五条「宿儺の捜索をするとなれば凄惨な現場を見ることもあるだろうし…君がそうならないとは言ってあげられない。ま、好きな地獄を選んでよ」

自分のために…7→←自分のために…5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2001人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草(プロフ) - 七瀬さん» コメント、アドバイスありがとうございます。そうですね…オリジナルの台詞を言うとでしゃばってるようにも見えて入れようか迷っていたんですが、今回のアドバイスのおかげでもう少し入れてみようと思います!本当にありがとうございます! (2022年2月10日 8時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
七瀬 - 話はとても面白く読ませて頂いてます。ですが、夢主ちゃんの台詞に伏黒のものを使うのでは無く、もう少しオリジナルの要素を入れては如何でしょうか?烏滸がましいようですみません (2022年2月9日 14時) (レス) id: 533f974434 (このIDを非表示/違反報告)
凪々瀬(プロフ) - 鬼太郎小説の時からファンで読んでます!見つけられて嬉しいです!!頑張ってください!! (2022年1月3日 18時) (レス) id: a9a880df8f (このIDを非表示/違反報告)
もか(プロフ) - すっっごく面白いです!! 続き、楽しみにしてます! 頑張ってください!! (2021年7月10日 2時) (レス) id: 8b2c2b6b99 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白くて一気に読んじゃいました、続きを楽しみにしてます (2021年7月6日 15時) (レス) id: c5820b78bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2021年7月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。