検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:40,172 hit

三途の河のだつえばばぁ…7 ページ7

まなはすごく嬉しそうに地獄針をサッと取り走っていく

地獄の死神「全く…猫娘と同じで気の早い女じゃ。さて、俺は閻魔様に知らせに行くか」




走っていたまなは急に立ち止まり地獄針を見つめる

まな「万有…何とかって……何だったっけ?」








鬼太郎達は岩陰に隠れ番犬の吐き出す炎から身を守る

ねずみ男「鬼太郎!早く彼奴を倒せ!」
鬼太郎「無茶言うな!凄いパワーなんだぞ」

猫娘「鬼太郎!Aの様子が!」
鬼太郎「っ!」

鬼太郎が駆け寄ると悪の生が宿り始め息をするのもやっとの状態となっていた

鬼太郎「A…」
A「っ…はぁ…」

喋る力もなくし鬼太郎はギュッと手に力を入れる

鬼太郎「くっ…」
目玉おやじ「閻魔大王はまだか!」
猫娘「まな…間に合って!」



だつえばばぁが毱をうっている姿を陰から見つめるまな

まな(だつえばばぁ…万有何とか玉なんて持ってないのに……ん?玉…手毬…あれだ!!)

たぁぁっ!と針を持ちながらだつえばばぁに掴み掛かるまな

鬼太郎「まな!」

だつえばばぁ「何をする!」
まな「万有何とか玉を渡して!」

だつえばばぁが手を滑らせ毱を落とし…落としていく内に毱の皮が剥げ万有自在玉が露わになる


まな「見ぃ〜つけた!!」
だつえばばぁ「止めろ!それがないとわしは、ただのばばぁになるんじゃ!」

まなはにっこりと笑い地獄針で万有自在玉を破壊し番犬も正気に戻り住処へと帰っていった

三途の河のだつえばばぁ…8→←三途の河のだつえばばぁ…6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続き見たいなとか、映画今やっているのとかちょっと見てみたいかも! (12月27日 23時) (レス) @page48 id: 5dbd17dea3 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 次回は裕太くんと大翔とまなと蒼馬くんも出て欲しいです。 (2020年4月30日 20時) (レス) id: b0da2356af (このIDを非表示/違反報告)
冷火(プロフ) - 再放送を小説化!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!更新頑張ってください!!! (2020年4月29日 16時) (レス) id: d5886401d7 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こちらも賛同してますよ! 頑張って書いて下さい! (2020年4月29日 15時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)
星スピカ - 待ってました! (2020年4月28日 20時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2020年4月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。