検索窓
今日:1 hit、昨日:61 hit、合計:51,977 hit

熱血漫画家 妖怪ひでり神…3 ページ4

角富「没!」
ひでり神「直せって言われた所は直したつもりなんだがな…」
角富「直ってねぇ!主人公が何を考えているのか、何を感じているのか、心の動きがちっとも読者に伝わってこねぇ!!」
ひでり神「…(汗」

角富「1週間後、今度こそ魂込めて来い!」


それから何度も何度も描き直しては没にされてしまった











ねずみ男「そりゃアレだ。お前が妖怪だからキツく当たってんだよ」
ひでり神「角富はそんな奴じゃ…」
ねずみ男「如何だかな〜。因みにネットに直接アップする手ってのもあるぜ?」


ねずみ男とラーメンを食べながらネットにアップする漫画を教えた

ひでり神「ネット?」
ねずみ男「編集者を通さずクリエイターが本当に描きたい物をガーンとぶつけた方が読者に熱が伝わる時代なのよ」

ひでり神はもう1度、頑張ってみようと決めラーメン屋を後にした


ねずみ男「おい!漫画のサイトを立ち上げたんだ!載せたかったら大歓迎だぜ?同じ妖怪、俺達は仲間だ!力を合わせようぜ!?」





ひでり神「もう1回…もう1回だけ」








ひでり神の描いた漫画を没と言わんばかりに角富はゴミ箱に捨てる

ひでり神「俺が…妖怪だからなのか?俺が…」
角富「何度も言わせるな!主人公の心の動きが伝わってこねぇからだ」

とうとう怒りが爆発したひでり神は凄まじい熱を放ち窓ガラスが割れる

ひでり神「知るか!俺は妖怪だ!!人間の心の動きなんか分かってたまるか!!」


その様を外から見ていたAと鬼太郎は焦る



A「だから言ったのに…!」
目玉おやじ「待てA!」
鬼太郎「でも父さん…」

目玉おやじ「待つんじゃ!」

Aが動こうとした瞬間、目玉おやじが抑え鬼太郎もこの状況で…と思ったがそれでも目玉おやじは待てと抑えた

熱血漫画家 妖怪ひでり神…4→←熱血漫画家 妖怪ひでり神…2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草(プロフ) - 最終的には和解させたいという事にしたいと思っているんですが…物語の進み次第ですね (2019年12月11日 10時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - 因みに、夢主ちゃんや鬼太郎達は如何して闇人格が生まれたのかは知らないという設定には一応しています。今後は如何いった感じになるのかは…まぁ考え中ですね (2019年12月11日 10時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草(プロフ) - ご質問ありがとうございます。ネタバレになるかもしれないので回答に悩みましたが、この際暴露しようかと。母親が亡くなった時1人で生きていくのに必死で悲しむ暇もなく、色々あり、生まれた闇人格ですね。説明下手ですみません… (2019年12月11日 10時) (レス) id: d96a732bee (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - こちらに同じく、九尾プリンセスヒロインさんに闇人格が宿ったか私も深雪さんも気になっています。 (2019年12月10日 17時) (レス) id: dd5aa67050 (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - あの質問何ですけどどうして主人公に闇の主人公が生まれたのですか? (2019年12月8日 10時) (レス) id: 8e88cca1a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2019年11月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。