検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:128,053 hit

7 ページ12

彼にその後イヤイヤと再び抱き着かれたが こればかりは約束できなかった

その後もしつこく何度も何度も告白されるが
それについては「うん」と言うわけにはいかない


 年上の女性に憧れるという一種のアレだろうか?

 ませてたんだな 炎柱様


夕飯時、「彼のご飯は何にしようかな」と再び台所に立つ
昨夜蝶屋敷は天ぷらだったのか油が残っていたので、その油で何か作ろうかと
鍋に火をかけた

彼が私の後ろで「結婚の約束をしてほしい!」とまだすがりつく


いやいやいや・・・


 Σ 無理だ! そして危ない!!


油を使っているので彼に「少し離れてくれるかな?」と聞くと
彼は何を勘違いしたのかまた Σ ガァ〜ン!とショックを受ける


「何故だ!? Aにはもう約束した相手がいるのだろうか!?」

「いませんよ?」


 『A』


「!」


その時、蝶屋敷に御用か水柱様の冨岡さんに声をかけられた
私は今度の任務の事かなと彼に近づくが、炎柱様がいきなり彼の顔を見るなり
彼の顔面に飛び蹴りを入れた(というか入れようとして冨岡さんに受け止められた)


「! え?」

「!」


水柱様もいきなり子供に蹴りを入れられるとは思っていなかったのか 驚いた顔をしている
じっと子供を見た


「Aは俺の妻になる者だ! 気安く近づかないでもらおう!」

「やめなさい杏寿郎君!」

「!!」


彼が「何故!?」という顔を私に向ける

今にも大粒の涙を流しそうなほど目がうるみだすが
そこはぐっと我慢しているようである(さすが煉獄家)


しかしいきなり他者に蹴りを入れるだなどと頂けない!

私はたとえ彼が暴れようとこれは怒らなければと彼と目線をあわせるべくその場にかがんだ

そしてちゃんと彼をしかった

村の子供と同じく「悪いことは悪い!」と教えるのも年上の役目だ!


彼はぐっとぶかぶかの着ている服をつかむ
ぷるぷるふるえ、冨岡さんを睨みつける


 うん、まてまて 杏寿郎君

 私の話聞いているか?


冨岡さんがじっと子供を見る
そして何かに気づいたらしい


 『炎柱の隠し子か?』



 Σ !!? 今 そこですか 冨岡さん!!?

  しのぶさんから煉獄さんのこと 聞いていないんですね!!?



彼が煉獄さんに触れようとした
その手を煉獄さんが思いっきりはねのけた


「触らないでもらおうか!」


その勢いに、威圧に、周りの空気が揺れた


そして油が入った鍋が傾いた




 「っ! あぶなっ!!」




「!!!」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラノ(プロフ) - 新しいページで他の転生劇かきたい・・・鬼殺隊のほう終わらせてもいないのにかきたい(汗) (2020年12月5日 20時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - このページ残り4つなのでとりあえず「霊」シリーズのものを。他にも色々転生した話書きたいんですよね。鬼殺隊の話が今暗いのでこっちでくっついている二人とか書きたい・・・ (2020年11月23日 22時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 遅ればせながら30分ほどでかきあげたハロウィン・・・1ページにおさめるって大変だな(おい) (2020年11月1日 2時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 有難うございます。でも幽霊は短編でこれで終わってもいいかな?と(笑)後はご想像にお任せします的なノリでいいかな?と思ってますwww すいませんwww (2020年8月16日 8時) (レス) id: b7916d63a5 (このIDを非表示/違反報告)
あさこ(プロフ) - 幽霊のお話めっちゃ面白い!!斬新!!更新楽しみにしています〜(*^^*) (2020年8月15日 3時) (レス) id: 81f776d056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラノ | 作成日時:2020年7月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。