検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:139,727 hit

027 (本当の信頼とは Em編-006) ページ29

次の日の図書室で僕は昨日の事を報告した。

エーミールは嬉しそうに聞いてくれて

「お友達が増えて良かったですね」

と言って僕の頭を撫でた。









A「…お友達?」









Em「そうですよ私も、ひとらんさんもAくんのお友達です。」









嬉しそうに笑うエーミール。

何故か僕はこの笑顔をずっと見たいって思った。

それを素直にエーミールに伝えれば

信用する為に必要な物って言われた。









A(そっか…少しずつ僕は信用出来てるんだ)









心が暖かくなるのを感じながら

オスマンが持ってきたケーキを食べる

今日は、モンブランというやつらしい。

甘いケーキは僕は好きだ。




この頃は、コネシマに会いたくなくて

食堂でご飯は食べてない。

自分の部屋で食べる許可を貰ったんだ。

ご飯の食べ方は、エーミールに教わったし

少しずつだけど、人間に近づいた気がした。
















A「僕…もっと変われるかな?」









Em「変われますよ、変われない人なんて居ません」









きっと、変わったらコネシマとも仲良くなれるだろう

僕は気づいたら此処が好きになって居たんだ。

意地を張るのは辞めよう。


僕は此処が好きだ

まだ、心からの信用は出来ないけど

エーミールの事は他の人より信用している。







エーミールが言ってることは間違ってないから。

この気持ちがきっと信用なんろうなと思いながら

僕はモンブランを堪能した。







…ちなみに

この後、また新たな宿題が出来た。

「ひとらんと仲良くなる」

難しい宿題…だな

028 (仲良くなる為の努力 Ht編-001)→←026 (本当の信頼とは Em編-005)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カル(プロフ) - 好きです!続き…楽しみにお待ちしております! (2020年4月22日 19時) (レス) id: 109968551c (このIDを非表示/違反報告)
黒胡椒(プロフ) - 面白いです!更新応援してます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: e2f590a1cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - なんかこの展開(?)楽しいです()更新頑張ってください!! (2020年3月27日 0時) (レス) id: 90b8c8dc2a (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - 美琴さん» 更新大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*^-^)面白かったです!!! (2020年3月26日 18時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
suzurei/鈴玲 - 凄い…!神作品ですね!更新頑張ってくださいね! (2020年3月26日 16時) (レス) id: 54995dabe3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美琴 | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。