検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:107,664 hit

じゅうさん ページ14

『本当にありがとうございます…すいませんでした…』

「いやいや、何でAちゃんが謝ってんのw悪いのは坂田だから」



坂田先輩は、隣の寝室ですやすやと眠っている。

相反するように明るいリビングには、向かい合う私と浦田さん。

夜ももう更けてきたのに…本当に申し訳ない。



「大丈夫だから、気にしないで」

『でも…』

「いいから」


問答無用で圧をかけられ、ううう…と思わず唸る。

その仕草が面白かったのか、浦田さんは5分ぐらい笑い転げていた。


「ははははっ…wAちゃんおもしろ。坂田に似てるなあ」

『はっ!?やめてくださいよ!私あそこまでドジじゃないですし!!』

「ひどww」



何だろ…浦田さんといると、あんまり緊張しないで済む。

今日出会ったばっかりなのに、昔からの親友みたいっていうか…なんでだろ。






ふいと顔を上げると、浦田さんが私をじーっと見つめていた。


『…?どうしました?』

「なんか…坂田がAちゃんの事好きになったの、分かる気がするなあって思って」

『……へっ?』



首を傾げていると、浦田さんはふうわりと口許をほころばせた。

目尻が優し気に細まり、ぐっと幼い印象になる。



「何ていうか…さ、坂田のタイプとかとは全然離れてるけど、なんか惹かれたんだろうなぁ…って」

『そう、ですか?』

「うん。俺が坂田だったら即 堕ちてたね」


「だってこんな可愛い娘、堕ちない訳ないでしょ」と当然のように笑われ、首まで ぶわああっと赤くなる。

堕ちる、だなんて…こんなクソイケメンに言われて、ドキドキしない方が可笑しいでしょ。



「ま、せいぜい頑張れよ。坂田って意外とめんどくさいからな」

『そうですねw』

「何か手伝えることとかあったら言って。俺でよければ相談とか乗るし、」





(その手があった…!!)

何でもっと早くに気づかなかったのか、馬鹿らしくなる程に笑えてきた。

こんな簡単なこと…、彼の親友に頼れば一発だったのに。




『ぜひっ!!あの、手伝ってほしいんですっ!!』

「お、おう…、?」



身を乗り出すと、浦田さんは困ったように微笑んでいた。

じゅうよん→←じゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナギ(プロフ) - 『なな』なんですけど、なんで浦田さんがなまってるんですか?うらさん埼玉県出身ですよ? (2022年11月7日 22時) (レス) @page8 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
もでらーと。(プロフ) - 梨鈴@坂田家さん» えっ是非(は) んええありがとうございます;;大丈夫です私も書きながらニヤニヤしてました() (2019年12月22日 17時) (レス) id: 036013db22 (このIDを非表示/違反報告)
梨鈴@坂田家 - もでらーとしゃんしゅきでしゅ。けっこんしましょ。(((キモ あ、すごくおもしろかったです。読み終わったあとの余韻(?)すごすぎてずっとニヤニヤしてました((キモいってだから (2019年12月11日 18時) (レス) id: 0ebf5613e7 (このIDを非表示/違反報告)
扇@crew(プロフ) - もでらーと。さん» ありがとうございます!それでは、【決定事項】に追加させて頂きます。 (2019年10月3日 17時) (レス) id: 7b253820d2 (このIDを非表示/違反報告)
もでらーと。(プロフ) - 扇@crewさん» はい … !! よろしくお願いします (2019年10月3日 14時) (レス) id: 5d5b1bd419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もでらーと。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/mafusakacrew/  
作成日時:2019年4月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。