占いツクール
検索窓
今日:52 hit、昨日:73 hit、合計:19,167 hit

6 ページ8

.



いづみと会ってから早くも一週間、
まだ俺は結論を出せないでいた。

あの劇団の人とも、あまり連絡は取っていない。
(あまり、と言ったのはあの三好一成から一日に一回は連絡が来るから)


...話を戻すけれども、俺はらしくもなく、「劇団の手伝い...やってもいいかも....」なんて思っちゃっていたりする。
いや心変わり早すぎだろ俺。


最近はその事についてずーっと考えていて、もうすぐ定期考査だと言うのに勉強もあまりできていない。

現に今も、昼ご飯のパンを片手に考えている。


「おーい、最近お前ずーっと考え込んでるけどどうしたの?」

心配そうに顔を覗き込まれて、急いで顔を上げた。

「なにか悩みごとでもあるなら聞くけど?」

「いや、ほら...そろそろ定期考査だろ、それが心配で」


まさかあの碓氷真澄が所属している劇団の手伝いをするか迷ってるなんて言えないし、適当な話題を出した。

定期考査が少し不安なのは事実だし、別に嘘をついたわけではない。
本当の事を言わないのは少し心が痛んだけれど、しょうがないと自分に言い聞かせた。


「あー、そっか!もうすぐ考査だもんな〜...。オレも全然勉強してない...。」

やばい...。というように目線を泳がせたのを見て思わず苦笑いをした。








その日の夜、携帯に一件の通知があった。

(うげ、いづみからだ...)


恐る恐る内容を確認すると、まだ決断はでない?とのこと。

そりゃあ、劇団にも都合があるしあんまり長く引き伸ばすのも悪いとは思う。

けど、どうしても決断がでないのだ。

どう返事するべきか迷っていると、携帯が震えた。


「っちょ、何いづみ!?いきなり電話きてびっくりしたんだけど」

『そんなこと言われても...。...で、メッセージ見てくれた?』


やっぱりか、予想通りの話題に小さくため息をついた。

「俺だってそりゃあ、早く返事しなくちゃいけないのは分かってるけど、」


そう呟くといづみは「そっか、ごめんね急かしちゃって」と言った。


「.....いや、こっちこそ、ごめん」

『ううん、大丈夫。今日は時間ないから切るね』


___あぁ、なんでこんなに悩んでいるのだろうか、俺は。



* * * * *

おひさしぶりです、生きてます

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定キーワード:A3! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澤村(プロフ) - どぽぽさん» コメントありがとうございます!いつも小説読ませていただいてます...!!まさかコメントいただけるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです!私もあだ名は迷ったんですが、友人に言われて気づきました笑 更新頑張ります! (2月9日 20時) (レス) id: 04da800d87 (このIDを非表示/違反報告)
どぽぽ(プロフ) - こういうドライ系男子好きです…。自分も小説書いてるけれど、一成が夢主につけるあだ名をどうすればよいか迷って…笑 名字にすればよかったんですね、なるほど!続き楽しみにしてます(^^♪ (2月8日 0時) (レス) id: b9e5d319f6 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 翡翠**さん» ありがとうございます。翡翠さんは至さん推しなんですかね?同室ということで、少しずつ至さんとの絡みを増やしていきたいと思ってます!応援ありがとうございます、頑張ります!! (1月20日 22時) (レス) id: 04da800d87 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠** - この夢主君、私も結構好みです!!まさか至さんと同じ部屋……わーーいぃぃ!!!← 更新頑張って下さい!!!楽しみにしてます!! (1月14日 4時) (レス) id: e7bd5eb28a (このIDを非表示/違反報告)
澤村(プロフ) - 黒猫♪♪さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです( ´∀`)これからも更新頑張ります! (10月13日 23時) (レス) id: 6af0b76ffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澤村 | 作成日時:2018年9月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。